ご無沙汰しています。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

最後の記事に温かいコメントを下さった方々、ありがとうございました。

フォローを外さずに待ってくださっていた方々に感謝申し上げます。

 

色々なことが落ち着き、またブログを再開しようと思います。

思ったよりも、再開までに時間がかかりました。

子どものこと、義両親のこと、私の実母と弟家族の問題が、同時進行に起きました。

仕事を辞めることも考えたほどです。

でも、何とか踏ん張り(本当に踏ん張ると言った状況でした)

今は比較的穏やかな毎日を送っています。

 

その間のこと、リアルタイムのこと、をゆっくりまた綴って行ければと思っています。

来週くらいから、下書きに戻した記事を一気に元に戻そうと思っております。

もし、更新の通知設定をしてくださっている方がおられたら、

かなりの通知数が届くと思うので、

解除していただいた方が良いかと思います。

以前の記事は、そのままの時系列で載せようと思っております。

 

 

私は元気にしています。

この1年は、自分自身が関わらなければいけないのに、自分自身でどうにかできることは少ないという局面ばかりでした。

そのおかげで、

私にとっての優先順位は、

自分らしくあることよりも、

自分の行動を自分で決めることなのだと気づきました。

そして、自分の人生においては、子ども、夫、仕事、実の家族、夫の家族という優先順位になるんだなと明確に内外に示した時期にもなりました。

 

昨年、渦中にいる私に、仲の良い友人に

「かなりの嵐にいるね。でも、やっぱりKannaは、戦う人だね。

戦闘態勢にいるKannaは見てて楽しい。

私は何時でもこうして話を聞きたい。

夜中でもいつでも、電話してきて。」

と言われました。

他人の修羅場に何を言ってるのかと怒る人もいそうな友人の言葉ですが、

私は友人の優しい言葉に救われました。

 

来週から、少しづつ書いていこうと思います。

よろしければ、また、お付き合いくだされば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。