ご覧頂きありがとうございます。

現在コメントは、気分によって、

または

余裕がある時、

お返事させて頂いています。

気まぐれなお返事です。

 

皆さんのコメントは全て拝見しております。

励みになりますし、楽しみでもあります。

 

コメントのお返しのお約束は出来ませんが、

今後ともよろしくお願い致します。

 

先週の土曜日のことです。


土曜日に、午前中から敷地内に車が止まってました。

真っ赤な軽四。

義父母のお客さんだと思って気にとめていませんでした。

夕方、義母が巻き寿司を差し入れでくれました。

近所の美味しいお店のものでした。


玄関先で立ち話。

「ありがとうございます。何かあったんですか?」

「〇〇(義姉)が、帰って来てたのよ。お昼は、近くで食べたんだけど、

帰る時に持たせようと思って、買ってきたから、おすそ分け。」

「お義姉さん、来られてたんです?

全然知りませんでした!」

ちょっとびっくりしました。

まさか、声もかけられないとは。

確かに夫はその時、子どもと2人終日留守にしていて、私一人でした。

特段、私と義姉で話すことはありません。

多分、手土産もなく、声をかけるのは躊躇われるって所でしょうか?



ということで、お土産が毎回ある訳ではないらしいです。

どういう基準なんだろう。




話を戻して、

いつも義姉の夫の車で来るので、義姉の車は見たことがなかったので、

全く分かりませんでした。


でも、それより驚いたのが、

車が、まだあったので、挨拶しようとしたら、義母がもう帰ったとの事。

私が車がまだありますけど?

と聞くと、


なんと、

義父のレクサスと交換したそうです。

帰りは義父のレクサスに乗って帰ったそうです。


実は義父は今年軽い脳梗塞を起こしており、

特段の麻痺等は出ていませんが、

やはり、以前とは体の動きが違うらしく、

大きな車を持て余していました。



その話を聞いた義姉から、

交換を持ちかけられたとのことです。


赤い車は、目立つから、

それにもみじマークをつけたら、

安全だと義姉。

軽四だから小回り効くし、バックモニター、ドライブレコーダー付いてるしから、安心。

とのことで。

交換。

レクサスと軽四を交換。

交換に関わる費用はお互いで、との事でした。


帰ってきて経緯を聞いた夫もびっくりしてました。


我が家には何の関係もない話なのですが、

ちょっと驚いたので書いてみました。


巻き寿司はとてもおいしかったです。

桜でんぶの入ってない、酢が効いたのが、私の好みですが、

甘めのはたまに食べるとすごく美味しいですよね。





イベントバナー


 最近、楽天で車が買えることを知ってびっくりしました。

これもポイントつくんですね。

 

 マラソンでいつも、ふるさと納税します。

 

 

 

 

 


 



激安通販です。

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

最近使い始めました。

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム