私は、スポーツすることが嫌いです。

 

夫はスポーツする事が好きです。

ごりごりの体育会系の中で学生時代を過ごしています。

 

最近、

仕事が少し大変なことが続いてます。

仕事内容は伏せますが、

警察署や拘置所に顔を出し、

裁判所にも行きます。

それも全部別々の案件。

ちなみに司法関係の仕事ではありません。

休日でも、電話はかかりまくってます。

緊急以外は出ませんが。

 

基本的に、

私は、仕事のことをプライベートには持ち込みません。

切り替えが早いのです。

 

ですが

最近は、疲れてきました。

精神的に張り詰める時間が長いと、

さすがに切り替えが上手く行きません。

かなりきつくなってきました。

 

食事の量が減り、

夫の前で長いため息をついてしまいました。

ちょっと優しくして欲しかったんだと思います。

 

ですが、

夫の口から出たのは、

「ちょっと走ってきたら?

運動したらスッキリするよ!

一緒に走ろうか?」

「運動なんかしたら、余計にストレス溜まる。」

「やってみてよ。気持ちいいって。」

黙ってしまった私に、

「あと、食事も少ないよ。無理してでも、たくさん食べて体力付けたら?」

と追い打ちをかけます。

 

 

少々イラッとしました。

 

 

運動してスッキリするのはあなただから。

食べることが好きなのもあなただから。

私が運動嫌いなのは知っているはず。

ストレスを貯めているときには、

省エネルギーで生活したいの。

あまり食べず、動かず、

の生活こそが、私の回復方法なの。

何年、一緒にいるの?

 

と、喉まででかかりました。

でも、それを口に出さない分別はあるので、

我が家はもうすぐ結婚21年が来ます。

 


私は今までも、

自分の生活がコントロールできなくなると、

それを夫のせいだとして、

離婚したくなってきました。

かなり理不尽な人間です。

自分のせいではなく、

1番身近な人間のせいにしてしまうのです。

このことがわかったのは最近です。

夫と離婚したい。

そう思った時、自分を振り返られるようになりました。


多分私は、自分が袋小路に入り込んだ時に、

とりあえず、

1人になるという選択への欲求が強いのだと思います。


自分のことを悩む前に、悩む時間よりも、

子どもの保育園の時間、

家族のご飯、

明日明後日の子どもの習い事、

洗濯物のための明日明後日の天気のこと、

目の前に、

迅速に対処したり、

考えなくてはならないことが沢山あります。

自分のために悩む時間すらない日々。

それらを全て放棄したくなるのです。


そんな思いが、

身軽になりたい、離婚したい

となるのだと思います。

夫が、私に良い母であることを求めたことがないにもかかわらず、

私が自由に生きられないのは、夫のせいだと思いたい時があるのです。


そういう時に、

よく読み返す本があります。

 

 

吉田健一さんの訳のも良かったけと、

私的には落合惠子さん訳が好き。


いつか、海辺に質素で暖かな小屋を持ちたい。


 私は夫のことをとても愛しているけれど、

そこは、私一人の場所で、

夫には1歩たりとも踏み込ませない場所。

波の音をききなから、読書する。

自分1人のためだけの簡素な料理と美味しいお酒。


決して夫には言わない私の夢。



 

  

 

 切り落としでも美味しい。

 

 

 

 5/3から半額以下キャンペーンだそうです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 【今なら全5色サンプル付き!試して万一色が合わない場合は無料で色交換可能】

ちょうどファンデがなくなる頃で.

迷ってます

 

 

NEC Direct

 かなり安くなってます。

クーポンでてます。

 

 

 私はAmazonも楽天も両方使ってます。

日用品は定期おトク便で、ほぼ購入。

 

靴を買うときはいつも、

Amazonプライムのサービスの

「try before you buy」

を利用しています。 

自分になかなか合う靴がないので、

店頭で探し回るより、

良いと思った靴のサイズ違いを頼んでみて、

合わなかったものだけを返品すれば、

支払いは、返品しなかったものだけなので、

とても便利です。

靴以外の服もあります。

(服は安いものしか買わないので、

このサービスを利用したことはありませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ゆるゆる糖質オフダイエット継続中です。

 低糖質のご飯がたける炊飯器! 

どんな仕組みなんでしょう?

 

 ケチな私は値段に躊躇しています。

 

 

 
 

 イッタラ好きです。

 

 

これは可愛すぎます。