子どものお下がり。

我が家はありがたくいただきます。

そして、きれいなものは、次のところに回します。


義妹のところは我が家よりも小さい女の子がいます。


一度、お下がりがいるかどうかを聞いたことがあります。

もちろん、汚れや傷がないものを選んでます。


「欲しい~!、気にしないから!」

というので、帰省の時に、持ち帰ったり、こちらに来てからも、会う機会には持っていってました。


いつも、

「ありがとう!」

というわりには、余り中身を見ることもなかったのですが、

(もらってすぐは見ないのが普通かな?弟のところは、渡した袋とかはすぐに覗いて、姪っ子に見せて、かわいいね~!明日着ようね!とかいってくれ、会ったときに着せてるのを見ると嬉しかったんですよね。)


そして、驚くことが。


5年前、私の地元からここに引っ越すときに、アパートに入りきらなかった我が家の荷物(かなりの量です)を、実家の一室に入れさせてもらっていました。

今回の引っ越しで、全て引き取って、荷物がなくなった部屋に残されたのは、




私が義妹にあげた、こどものおさがりの紙袋が9つ。


ほぼ持って帰ってないです。

多分そのまま置いて帰り、義母が荷物部屋と化した部屋に放り込んでいたと思われます。

選らんで減ってるとかもなく、袋はパンパンのまま。


そう言えば、着てるの見たこと無かったな。

と、改めて思いました。

毎回、いる?と聞いていたのですが、いると言うので持っていってました。

いらないならそう言ってくれれば、もっと他にあげる友人とかもいたのですが。

もしくは、いらないと言えないなら言えないで、持って帰って処分してくれてれば。


夫に、なにこれ?

と聞かれたので、

「義妹ちゃんが欲しいって言ったから、渡してた娘のお下がりだと思う。いらなかったのかな?、」

と言うと、夫は無言でした。


そして、先週、義実家に来てその紙袋を見たはずの義妹。

その部屋に泊まったそうなので。

未だにその紙袋はそのままです。

私や夫が見たであろうこともわかってるはずです。

どういう気持ちなのか、不思議です。


頂き物のファミリアのコートとか、ラルフローレンのワンピースとか、

あげたら喜んでくれる人はいると思うのです。

でも、もう、一度あげてしまったものだから、勝手に処分はできません。

もやもやしますが、仕方ありません。

見なかったことにします。


でも、二度とお下がりは渡さないことにします。

職場の若い子のお子さんにさしあげたいと思います。



 

キャビネット 北欧 木製 アンティーク 完成品 おしゃれ レトロ 天然木 ガラス扉 取っ手 食器棚 コレクション リビング家具 収納棚 3段 脚つき 一人暮らし コンパクト

 シートではなく天然木でこのお値段は迷います。

このショップなかなか良いです。

 

開梱設置 サイドボード 無垢 古材 ヴィンテージ キャビネット アンティーク パイン材 ビンテージ ディスプレイ ガラス棚 棚 収納 脚付き アパレル 陳列 什器 内装 幅1600 リビングボード ヴィンテージ家具 撮影 備品 おしゃれ サロン 商品棚 カッコいい

 これも好き。


 

 


 

 

 

 

カニも捨てがたい。


波佐見焼き好きなんです。

  

今のが壊れたら次はこれ!

  

ほくろ取りたい。レビューの高さに迷ってます。