夢をみるために眠るクナ民族・・それはインスピレーションや、天職を得るためなそうな | ヒーリングスペース 森のイエ

ヒーリングスペース 森のイエ

日本ではまだまだ日常に取り入れられないセラピーですが気軽に利用してもらえるカウンセリング、セラピーをと考えながら行なっています。
遠方の方はオンラインカウンセリングを行なっています。
フェースタイム、ラインオーディオ、電話、チャットなどに対応しています。

もうすぐ展示会・・・

ピアスないの?とよく聞かれて、今回は持参します。

身につける方の魅力を損ねないシンプルな脇役・・ピアス。

今回は1個ずつの売り方です。

左右違うの、または片方だけ付けるの、、素敵だと思います😊✨

今日は、何にもやる気が起きず、コロコロ?ゴロゴロして、さっき復活しました。

やることはたくさんあるのにね。


ニャンコはゴロゴロしていても可愛いけど、私がゴロゴロしていたら、「だから太るんだよ」と誰かの声が聞こえたのは幻聴か🙂‍↕️


前置き長い🧐

本題へ。。👽

先ほど、母の古い雑誌[暮しの手帖]をぱらっと見たら。。


面白い記事が。。

著者のシンタニアツコさんが、カリブ海の小さな島に旅していて。。

島民はハンモックで波の音を聴きながら眠るそうな。で、、夜10時には寝ないといけない掟があるという。

村長さんに理由を尋ねたら

『夢を見るためじゃ』と説明されたそうな。

なんとこの島では、夢に導かれて天職を得ることはあたりまえらしい。


🤔🤔🤔あるあるだと私は思う。

いつも、インスピレーションをいただくのは朝方の画像からや、誰かからの言葉だし。。

あの、保江邦夫氏の有名な物理の式も頭に浮かんだのは,200kでぶっ飛ばしていた🛣️高速走行中だったとか。。

さっきゴロゴロしたのは、そんなことを目論んだのもあるのだ。しかし甘くはなかった。ラインで起き、、何気に開いたページに書いてあった。

でも,それはきっと、神様からのギフトだから、目論んだら、ダメなんだとわかりました。

皆さまも、期待せずに、今夜、🌌夢の中へ誘われて下さいね💫💤😪


復活したので、製作に入ります。

良い週末を過ごして下さい。🫶🏻🫶🏻🫶🏻