今日はメイクについてのお話です。


お恥ずかしい話ですが、この歳(今年で40)になるまで、メイクというものにそこまで興味がなかったんですよね泣き笑い


メイク自体は勿論してるんですけど、必要最低限の日焼け止め、下地、ファンデ、眉毛、のみとかで。












私、自まつ毛が短すぎて、更に逆まつ毛の為、ビューラーをしても直ぐに下がるから、高校生の頃から、ずーーーっとつけまつげでした。


妊娠するまでは、ガッツリつけまつげに長いライナー引いてたんですけど……


つわりが始まって、一気にメイクをしなくなりました。













それこそ、日焼け止めと下地のみ。


眉毛すら描くのが億劫で。


つけまつげなんてつける気力もなければ、安定期入るまでは外にあまり出ないし、人に会わない=顔見られることもないので、どうでもよくなり、やめちゃいましたー。












出産してからはもっと何もしなくなりましたニコニコ看板持ち


どすっぴんでひたすらおっぱい、ミルク、おむつ替えの日々…













1歳になり、やっと友人に会ったりする様になり、過去のメイク道具を出してやり始めたんですけど…


つけまつげ、つけるのも面倒くさいしやめよう!


金もかかるし取れそうになるのを気にかけるのがマジで面倒!!


とのことで、15年間に及ぶ私のつけまつげ人生は幕を閉じたのです不安













子供が大きくなるにつれて、自分にかける時間が少しずつ増えてきて、メイクだけじゃなく、髪も久しぶりに巻いたり、服を買ったり、楽しくなっていったのですキラキラ


元々、洋服に興味ないとかではないんですよ口笛











そしてある時、某YouTubeでメイクの仕方が紹介されていて。


何気なーく見ていたんですけど。


なんか最近のコスメってすげぇな。

って思ったんですよね。


パッケージも可愛くて、しかもプチプラなのに優秀なメイクがたくさん!!


食い入るように見てしまいましたラブ


しかもそのYouTubeの女の人(多分一般人)がかわいい


コスメを集めるのが趣味らしく、相当詳しくて、色んなもの試してて、その商品の紹介とか物凄く詳しく教えてくれるんです。













自分にかける時間が増えてきて、私自身ももっと可愛くなりたいし、実年齢に見えないって言われたいし、なんと言っても新たな出会いも欲しいし笑


ってな訳で、プチプラコスメが好きになりました飛び出すハート


あくまでもプチプラでゲット出来るコスメが好きなんです。


CHANELとかNARSとかRMKとかデパコス系のコスメは然程興味はない。


高ければ高い程優秀とは限らないんですよね。














私が最も大好きなブランド!!


ピンクハート C E Z A N N E ピンクハート


もうね、CEZANNEは神ですよ。


素晴らしい。


何がいいって、やっぱり1番は安くて可愛い。


コレですよ。


紫外線吸収剤不使用、安心の日本製なのもいい。


パッケージも可愛い。


薬局に行ったら、絶対CEZANNEコーナー行きますから、私笑














ここで、私が愛用してるメイク(一部)道具を紹介ピンク薔薇



この道具たちで、私の顔は出来ていますダッシュ

ほぼCEZANNEです飛び出すハート

下地(CEZANNE)
シフォンクッションファンデーション(CEZANNE)
アイブロウ(CEZANNE)
ジェルライナー(CEZANNE)
口紅(CEZANNE)
フェイスパウダー(アイデイト)
眉ブロウ(デジャヴ)











仕事のときは、日焼け止め、下地、眉ブロウ、ファンデーションのみ。

何故なら、仕事で利用者さんをお風呂に入れなければならないので、メイクなんかしてもスグ取れるからです笑

お出掛けする日は、これプラス目元をキラキラにしたり、フェイスパウダーつけたり、チーク塗ったりグロスを変えたりして、気分をあげますラブ












このCEZANNEのグロスリップも可愛いんですピンクハート

カラーはベージュピンク。

肌なじみもよく、年齢問わず誰でもつけやすい色だと思う。











最初の画像を見てお気づきかもしれませんが、マスカラはつけないなので、ありません。

というか、塗るとどんなウォータープルーフでも必ずパンダ目になるわ上下がくっついちゃうわで全然ダメでガーン

スーパードライアイなので、目がスグ乾くから、よくパチパチするせいでスグ取れるしくっつくガーン

なので、マスカラなしメイクなんですスター












つけまつげはもうこの先つけることはないかなあ。

それに、目元のメイクも大事だけど、この年齢になると、ベースメイクと眉毛が大事だと思う。

どれだけアイメイクに力を入れても、シミやくすみが目立つとなんだか一気に老けて見える…












下地やファンデーションも、カバー力が大事になってくる!

CEZANNEのシフォンクッションファンデーションは、厚塗り感なく、気になる部分もカバーしてくれるので、初めてクッションファンデを使う人には向いてると思いますピンクハート

お値段も1,200円くらい!


中身はこんな感じー。
パフも雫型で塗りやすいキューン

気になる方は是非、薬局でテスター試してみてくださいキラキラ













後、今後、セックスに関する記事は少しお休みになるかも知れません。

セフレの先生とも、最近連絡取ってないですし、Hさんとも…どうなるか分かりません。

セックスする事自体減ると思うので……

それまでは、ブログの更新も少なくなると思います。












書きたくなったら、今回みたいにメイクやファッションについての記事が多くなるかも。

物凄くムラムラしてきたら、その時、思う事を自由に書いていきます。












それでは、また。