私の仕事について。









タイトル通り、某 乳○菌飲料の会社で外回りしてます。
○○レディ、と呼ばれる、アレです。









この話をしだすと、ブログ何時間かかるんだって感じになるので、短めに書くつもりですが、、、









もう少しで退職(うちでは退店、といいます)します。

やっと、辞める事に決めました。
もう、もう嫌だ。

こんな仕事はもうやりたくない。

給料は完全歩合制
(固定給ゼロ)
ノルマがある新規開拓
ノルマがある頻繁にあるキャンペーンやセール
無駄な会議の多さ
全く無給の役員をやらされる
社会保険もなにもない

もう、言い出すと止まらない。
本当はもっとボロクソに書きたい。









担当地区の治安柄、おかしい客やうっとうしい客も多い。
変態、セクハラ、集金できない客、ネチネチネチネチずっと文句言う客、ああいえばこういう客。

もう無理。
私にはこの仕事無理。

乳○菌飲料だけじゃなくて、化粧品も売れ売れうるさい。









頻繁にするリモート会議もマジで無駄。

無駄に会議ばっかする会社程クソだと思ってるんで、私。










商品を運ぶ為に乗ってる電動自転車や、袋、ストローやスプーン等の資材代も給料から引かれるんですよ?

PayPay払いされた時の手数料だって、自己負担。

はあ?

です。

ばかばかしい。。。










私はもっと、賢く働きたい。
ちゃんと、働いた分だけきっちりお金がつく時給制が一番です。

歩合制の仕事って、頑張れば頑張るほどその結果で給料が増える。
とかよく言うけど、そうとは限らない。

何をしても売上は上がらない時は上がらないです。

そして、もし上がってもその一瞬だけ。
絶対下がります。
継続させる事なんて、出来ないんです。






もがき苦しんで新規開拓をしようが、給料が上がるのは最初の3
ヶ月だけ。

3ヶ月後には絶っっ対に売上は下がります。









はあ…

会社側は、働くママさん達の強い味方!的な雰囲気出してるので、この仕事に興味ある人はたくさんいると思います。

でも、私はオススメはしない。
稼ぎたい人なら、尚更。

私みたいなシングルは絶対やめたほうがいい。

ちょっとしたお小遣いが欲しいなー
子育てだけの毎日もしんどいし、社会との関わり持ちたいしー
みたいな人向け?
 









そんな感じです。

まあ、向いてる人もいるんですけどね。

もし、詳しく知りたい人とかいたら、言ってください。
全部話しますから真顔

いいことも、わるいことも…










早く辞めたい…泣