2人付き合ってる男性のうちの1人。
Hさんについて。
Hさんは現在の仕事のお客様。
今でもお客様です。
なので、週に一回、Hさんの会社で会うことが出来ます。
40代後半。
背も高くて、黒髪で、初めてお会いした時から、私好みの雰囲気でした。
ユルくておっとり。
話し方も優しい。
声のトーンも話し方も柔らかくて好き。
他のお客様と同じ様な対応をしてた筈だったのに、いつからかプライベートな話をするように。
子育ての話や仕事の愚痴。
(Hさんのお子さんは上が高校生で下が小学生)
私が一時期、子育てでかなり悩んでる時があり、しんどくてパンク寸前でした。
その事を軽くHさんに相談したことがあったのですが、どうしたらいいのか分からないと言うと、ひとつずつ、全部答えてくれる。
その説明がとにかく分かりやすい。
バカな私にも分かりやすく、凄く丁寧に、話してくれるんです。
そして、どの答えも物凄く納得出来る。
Hさんと話すと、悩みが軽くなって気が楽になれたんです。
色々意見を聞いて、気が付かなかった事とか、分からなかった事が理解る様になる。
あ〜…いいなあ、この人…
ホント単純で、直ぐに好意を抱いてしまう私。
結婚してるのかな?
してるに決まってる。
Hさんのお仕事は、ずっとデスクワークではなく、作業着来て仕事してることもあり、席を外していたり、会議中でいなかったりする事も多い。
私はその度にちょっと残念だなと思う様になった。
会えなかった時は、小さなメモを書き、更にちょっとした気遣いを書き、来週会うのを楽しみにしてると少しだけアピール。
ある日、私は髪を切りました。
前髪を切って、だいぶイメージが変わったと周りからも言われていて。
Hさんの所へいった時、髪を切った話をして、少し話してそのままいつもの様にお別れし、また来ますとサヨナラしました。
その次の週から、なんだか距離が縮まった様な気がします。
あれ?もしかして、髪切って可愛くなったって思ってくれた…?
かは、わかりませんが、後々聞くと、まさにその通りで。
前髪切ってから、ちょっと私を意識するようになったそう。
毎週、たった5分ほどお話するだけだけど、楽しい。
もっと話してみたいな…
完全に好きになってしまった。。。
でも私は、Aさんとも付き合ってる。
けど、Aさんと会えるのは2,3カ月に1度だけ。
Hさんなら、毎週会える。。。
とある日。
忙しくてなかなか会えない(商品をお渡しできない)日が続き、Hさんが、申し訳ないのでメールで日時を教えたいと言ってくれました。
えっっ…
いっ、いいの…?!(嬉)
連絡先を交換することに成功。
教えてもらったその日、帰宅して、ずっとHさんの番号を眺めていた私。
メール、してみようかな。
けど、仕事の話じゃないのに連絡するのもおかしいし…
でも仲良くなりたい…
『Hさん、あの、悩んでることがあって、もし、良かったらお茶しながらお話し聞いてもらえませんか?』
送ってしまった。
正直、正直言うと、このメールをした時点で、何となく、何となくHさんといい関係になれるんじゃないかと思った。
何故かわからないけど、Hさんも多少なりとも私に興味を持ってくれてるんじゃないかと思えたんです。
仕事の昼休み時間に、近くのカフェにでもいきますか?と聞かれ、
私の仕事は普通のOLさんの様な昼休憩は12時から13時、というように決まっているわけではなかったので、昼休憩に会うのは難しいと伝えたんです。
ちょうど、子供が新しい保育園への入園が決まり、慣らし保育期間が数日あって。
お迎えに行くまで1時間少し空いてる日があるから、その日会えませんか?と提案。
無事、二人で外で会う約束を作れました。
約束した日の当日…
私が先にカフェに到着し、Hさんを待っていました。
ドキドキでした。
会社以外ではじめてHさんと会える。
嬉しい。
遅れてHさんやってきました。
私が『Hさんこっちです(*^^*)』と手を振って彼を呼ぶ。
少しびっくりした様子の彼。
『私服だと全然イメージ変わるね』
普段は私、制服ですし、髪もまとめてて更にサンバイザーつけてるので、だいぶギャップを感じたそう。
外で見るHさんは、変わらず優しい話し方で、落ち着いていて。
話していて、ちょっと照れた感じが垣間見えるのがキュンとした。
お酒の話になり(私は昼間に飲むお酒が大好き)、一緒に飲みながらお話したいです。と言うと、
『いいですよ。じゃあ今度、お昼ご飯食べながら飲みましょう。』と言ってくれました。
あっという間に1時間が経ち、私はお迎えの時間。
またお会いできるの楽しみにしています、と伝え、その日はお別れ。
今思えば、この日から私とHさんが付き合うことになるのは、目に見えていた気がする。
カフェで会った時のNさんは、完全に男の顔になってたし、一緒にいる空気がもう、ヒトには言えない男と女の空気というか。
私も、好きっていう気持ちがダダ漏れだったし、お互いがこの時から求め合ってる様な気がしたから。
それから、私達が身体の関係を持つのに時間はかかりませんでした。
カフェで会った日から、お互い一気に火が付いたんだと思います。
今でもHさんとは、月に一度ほど、仕事終わりにデートしています。
Hさんの、何が大好きかって。
見た目も好きだけど。
セックスが最高過ぎて、離れられない。
また、彼とのお話は次回、ゆっくり書きたいと思います。