今私が飲んでるうつ病の薬は5種類です。

もっと多く飲んでたこともありますし、ひとつの薬の濃度といいますかmg数が多かったりしました。

朝2種、夜4種飲んでます。そのうち夜は朝と同じのを飲んでます。精神安定剤が3種あって胃を労わる薬1種と寝る前に飲む睡眠薬です。

今はそれで安定してます。


自分に合った薬に出会うまで2年かかりました。

私の症状は夕方にかけて気分が落ち込みやすいタイプで夜の精神安定剤は多めになってます。

今でも落ち込みやすいです。落ち込む理由はないんです。

動悸やそわそわした気持ちが止まらないです。

前よりかは落ち着いたほうです。

薬依存症になっちゃダメだけど、今はそれに頼るしかありません。

自分で調整もできるので気分がいい時や安定してる時は薬を飲むの辞めたりしてます。担当の先生からもそういう助言を頂いたので、実行してます。


いつか薬がなくなって家族と居酒屋に行くのが夢です。

私の薬にアルコールと混ざるとよくない薬があるのでアルコールはずっと控えてます。健康な体になった感じはします笑


体に合う薬もありますし、自分の気持ちに合う薬もあります。そしてちゃんと先生に伝えることも大事です。

悩まず先生に伝えて自分に合った薬に出会えるとhappyです。