音楽作り
突然ですが
私は今音楽作りにはまっています。
いや特に意味はないけど。
きょうもDominoという音楽作成ソフトで曲を作りました。
これです(別窓で開きます)
作曲なんて生まれて初めてだが…まぁまぁうまくはできたと思う。
できれば感想よろ
………あ
昨日の続き
Starry heavens(別窓で開きます)
私は今音楽作りにはまっています。
いや特に意味はないけど。
きょうもDominoという音楽作成ソフトで曲を作りました。
これです(別窓で開きます)
作曲なんて生まれて初めてだが…まぁまぁうまくはできたと思う。
できれば感想よろ
………あ
昨日の続き
Starry heavens(別窓で開きます)
初音 ミク
最近初音ミクを手に入れたのでやってみました。
とりあえずStarry heavensをやってみました。
まだ冒頭だけですが…
結構難しいですね…
いつかオリ曲とか作ってみたいと思います。
ちなみに絶対音感はないので、楽譜はヤマハで買いましたwww(210円)
ちなみに現時点でのものはこれ
よかったら聞いてください。(別窓で開きます)
それではー
とりあえずStarry heavensをやってみました。
まだ冒頭だけですが…
結構難しいですね…
いつかオリ曲とか作ってみたいと思います。
ちなみに絶対音感はないので、楽譜はヤマハで買いましたwww(210円)
ちなみに現時点でのものはこれ
よかったら聞いてください。(別窓で開きます)
それではー
あんりみてっと・こーど
昨日友達に借りてFate/unlimited codeのPS2版やりました!
コマンド複雑すぎ…
特にきつかったのがギルガメッシュの聖杯必殺技。
たしか236236+強>63214強>弱>中>強>弱>中>強236236強という馬鹿みたいなコマンドを打たなければならないやつで、実践で使うのはかなり難しい…
(一撃目はガード可能+途中開放で抜け出し可能)
とりあえず2回に1回はコマンド入力が成功するようになりましたが。
金はあっても売ってない。あと半年ぐらいしたら買います。面白かったので。
ちなみにメインはアサシンです。
まぁFateの元ネタを知らないんで微妙なんですが。
とりあえずそんなとこです。ではっ
コマンド複雑すぎ…
特にきつかったのがギルガメッシュの聖杯必殺技。
たしか236236+強>63214強>弱>中>強>弱>中>強236236強という馬鹿みたいなコマンドを打たなければならないやつで、実践で使うのはかなり難しい…
(一撃目はガード可能+途中開放で抜け出し可能)
とりあえず2回に1回はコマンド入力が成功するようになりましたが。
金はあっても売ってない。あと半年ぐらいしたら買います。面白かったので。
ちなみにメインはアサシンです。
まぁFateの元ネタを知らないんで微妙なんですが。
とりあえずそんなとこです。ではっ
なんというか
こんいちわ。HNが変わった霧島零斗です。
さて、4ヶ月ぶりのブログということですが、はてさて何を書けばいいのやら…。
四ヶ月前はわがコースの一番のイベントである「研究発表会」というものがありまして。
これは一年間の「年間統一研究テーマ(コースの全員で1年かけて検討する、総合学習の発展版みたいなもの)」についての研究を主に保護者に向けて発表する、というもので。私の通っている「暁星国際学園ヨハネ研究の森コース」の特色ある行事のひとつです。
さて、今年の年間統一研究テーマは「生命」で、12のグループに別れ、それぞれ「宗教」「関係」「進化」「科学的」などの視点で研究して、その成果をプレゼンテートしました。
その内容を詳しく言うと新書にして6冊分のデータ量になってしまうので、割愛しますが。
ちなみに自分の班は「サルとヒト」というテーマで研究をしまして、一部自分の書いたものを抜粋すると。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まとめ ~種と伝統~
2つの班の検討は、最終的に形は違えど「デジタル化・アナログ化」ということにたどり着きました。アナログ化がうまくできないサル、アナログ化をするヒト。この2つが主なものになってきたと思います。
出発の仮説「その種のルール・伝統を守らないとその種とはいえない」を2つの班の検討をふまえて考えると、これは正しいのだという結論が出てきます。
まずヘレン班の検討では「ルールを身につけられなかったヘレンはヒトになりきれなかった」ということが言われました。サル班では言葉を身に着けたり、計算をしたりするチンパンジーを検討して、ヒトのルールの下で生活させればある程度ヒトに近づくということが言われました。
たとえば「オオカミ少女」の例のように、オオカミの元で育ったヒトがオオカミのようになることもあります。
「その種のルール・伝統を守らないとその種とはいえない」という仮説は正しい
このことから「生命」ということを考えると、生物の進化ということについて見えてくる。
知性の発達とはすなわち進化のことである。原初の生物から今まで生物はさまざまな形で知性を発展させてきた。ただ漂うだけの生命から光を、酸素を、陸地を、他の生物を、仲間を、太古の生物の死骸までも使うことを覚え、今ヒトは地球、いや宇宙の全てをも使うことを覚えようとしている。これは全て知性の発達である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という感じです。
まぁ詳しいことはサイトのほうにそのうち載せます。
さて、そのあとはクリスマスや正月があり、そして三月。
ここで「進級面談」というものがありました(一貫なので)。
これは自分の生涯を振り返り、何が原因でどう変わったか、これからどうするべきだと思うのかを最低でも原稿用紙25枚(ワード6~8枚ほど)でかいて、それを提出し、個別に面談するというものでした。
結果として進級はできたので一安心です(ただ、春休み中に1本レポートを書かされることとなりましたが)。
そして今、春休み真っ盛り。ちなみにレポートはほったらかしだぜwww
まぁ2~3時間で終わるからいいが。
とまぁ、こんな感じでした。
読者はあんまいないけど最低限これだけは書いておきます。
更新少なくてすいません。
さて、4ヶ月ぶりのブログということですが、はてさて何を書けばいいのやら…。
四ヶ月前はわがコースの一番のイベントである「研究発表会」というものがありまして。
これは一年間の「年間統一研究テーマ(コースの全員で1年かけて検討する、総合学習の発展版みたいなもの)」についての研究を主に保護者に向けて発表する、というもので。私の通っている「暁星国際学園ヨハネ研究の森コース」の特色ある行事のひとつです。
さて、今年の年間統一研究テーマは「生命」で、12のグループに別れ、それぞれ「宗教」「関係」「進化」「科学的」などの視点で研究して、その成果をプレゼンテートしました。
その内容を詳しく言うと新書にして6冊分のデータ量になってしまうので、割愛しますが。
ちなみに自分の班は「サルとヒト」というテーマで研究をしまして、一部自分の書いたものを抜粋すると。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まとめ ~種と伝統~
2つの班の検討は、最終的に形は違えど「デジタル化・アナログ化」ということにたどり着きました。アナログ化がうまくできないサル、アナログ化をするヒト。この2つが主なものになってきたと思います。
出発の仮説「その種のルール・伝統を守らないとその種とはいえない」を2つの班の検討をふまえて考えると、これは正しいのだという結論が出てきます。
まずヘレン班の検討では「ルールを身につけられなかったヘレンはヒトになりきれなかった」ということが言われました。サル班では言葉を身に着けたり、計算をしたりするチンパンジーを検討して、ヒトのルールの下で生活させればある程度ヒトに近づくということが言われました。
たとえば「オオカミ少女」の例のように、オオカミの元で育ったヒトがオオカミのようになることもあります。
「その種のルール・伝統を守らないとその種とはいえない」という仮説は正しい
このことから「生命」ということを考えると、生物の進化ということについて見えてくる。
知性の発達とはすなわち進化のことである。原初の生物から今まで生物はさまざまな形で知性を発展させてきた。ただ漂うだけの生命から光を、酸素を、陸地を、他の生物を、仲間を、太古の生物の死骸までも使うことを覚え、今ヒトは地球、いや宇宙の全てをも使うことを覚えようとしている。これは全て知性の発達である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という感じです。
まぁ詳しいことはサイトのほうにそのうち載せます。
さて、そのあとはクリスマスや正月があり、そして三月。
ここで「進級面談」というものがありました(一貫なので)。
これは自分の生涯を振り返り、何が原因でどう変わったか、これからどうするべきだと思うのかを最低でも原稿用紙25枚(ワード6~8枚ほど)でかいて、それを提出し、個別に面談するというものでした。
結果として進級はできたので一安心です(ただ、春休み中に1本レポートを書かされることとなりましたが)。
そして今、春休み真っ盛り。ちなみにレポートはほったらかしだぜwww
まぁ2~3時間で終わるからいいが。
とまぁ、こんな感じでした。
読者はあんまいないけど最低限これだけは書いておきます。
更新少なくてすいません。
研究発表会
現在進行形で、学校で研究発表会(文化祭みたいなもの)の準備をしています。
内容は、11人ぐらいのグループに分かれて研究して発表するというものです。
…まぁマイナーなので人は来ませんが。
けっこう、というかかなりまじめな内容なのでわかりにくいです。1:30から話し合い、死にそう。
内容は、11人ぐらいのグループに分かれて研究して発表するというものです。
…まぁマイナーなので人は来ませんが。
けっこう、というかかなりまじめな内容なのでわかりにくいです。1:30から話し合い、死にそう。
更新できない;;
どうしましょう。
見てる人がいないのは分かってるんだが、消す気が起きない。
ほとんど更新してなく、廃棄状態なんだが…
これからはなるべく更新していきたいと思う。
まぁでも、PCをつかえるのは1年で4ヶ月程度なのでどうしようもないが。
見てる人がいないのは分かってるんだが、消す気が起きない。
ほとんど更新してなく、廃棄状態なんだが…
これからはなるべく更新していきたいと思う。
まぁでも、PCをつかえるのは1年で4ヶ月程度なのでどうしようもないが。
きんきょーほーこくっ
超おひさしぶりのビラーです(氏ね
よく見たら前に書いたのって去年の今日なんですね・・(逝け
というわけで(どういうわけだ)近況報告です
四月:全寮制の学校に入学しました
この頃からパソコンをやる回数が少なくなる
休みの間も課題が多い・・
九月:文化祭があった!
準備期間が十日だけという悲劇がおこる
十二月:合気道九級を獲得
大体がこんな感じ
明日はもうクリスマスですねー
今は8chでバイオハザードの1を見てますー
それではまた。
よく見たら前に書いたのって去年の今日なんですね・・(逝け
というわけで(どういうわけだ)近況報告です
四月:全寮制の学校に入学しました
この頃からパソコンをやる回数が少なくなる
休みの間も課題が多い・・
九月:文化祭があった!
準備期間が十日だけという悲劇がおこる
十二月:合気道九級を獲得
大体がこんな感じ
明日はもうクリスマスですねー
今は8chでバイオハザードの1を見てますー
それではまた。
罰ゲーム
今日、クラスメイトと「クリスマスイベント」をやったんですよ、
ただプレゼントを交換するんじゃつまらないからくじ引きででた名前の人にプレゼントを渡ってルールでプレゼント交換をしました
…で、その時のプレゼントに「スペシャルジュ-ス」ってのがあったんです
それがいわゆる「ハズレ」ってやつです
それで、その「スペシャルジュース」に私があたってしまいました(泣
しょうがないので、飲む
ごくっ
何この味
いや特別不味いわけじゃ無いんだけど
ちょっと甘いんだがあとからすごく辛くなってくる
とりあえず、全部流しました
………で、後でそれを出した人に何を入れたのか聞いてみたんですが
入れたもの
コーヒー牛乳とみかんと一味とうがらしと七味とうがらしとめんつゆとカルピスと砂糖
でそいつに一言
「あたった人の身にもなれ(泣」
ちなみに私が出したプレゼントは家にあるいらない物の詰め合わせでした
…私も人の事は言えませんね(汗
ただプレゼントを交換するんじゃつまらないからくじ引きででた名前の人にプレゼントを渡ってルールでプレゼント交換をしました
…で、その時のプレゼントに「スペシャルジュ-ス」ってのがあったんです
それがいわゆる「ハズレ」ってやつです
それで、その「スペシャルジュース」に私があたってしまいました(泣
しょうがないので、飲む
ごくっ
何この味
いや特別不味いわけじゃ無いんだけど
ちょっと甘いんだがあとからすごく辛くなってくる
とりあえず、全部流しました
………で、後でそれを出した人に何を入れたのか聞いてみたんですが
入れたもの
コーヒー牛乳とみかんと一味とうがらしと七味とうがらしとめんつゆとカルピスと砂糖
でそいつに一言
「あたった人の身にもなれ(泣」
ちなみに私が出したプレゼントは家にあるいらない物の詰め合わせでした
…私も人の事は言えませんね(汗
塾
今日、偶然塾に行く学校の友達にあって少しお話してたら遅刻した
それで授業が終わったあと友達と通路(塾内の)で遊んでたら先生に
「30秒以内に帰れ」って言われて皆(俺も)速攻で帰っていった
あー、ちなみに私は受験しますよー「桐蔭学園」ですよー合格率60%だー
それで授業が終わったあと友達と通路(塾内の)で遊んでたら先生に
「30秒以内に帰れ」って言われて皆(俺も)速攻で帰っていった
あー、ちなみに私は受験しますよー「桐蔭学園」ですよー合格率60%だー
夢
私の将来の夢は漫画家なのですが
私には漫画家になれない理由が2つあります
1つめ・絵が下手な事(致命的
2つめ・ネタが浮かばない事
あの、テストザネイションってありましたよね?あれのサイトで調べたら、
漫画家のが適職率13%(泣
ちなみにIQが121で右・左タイプでした
私には漫画家になれない理由が2つあります
1つめ・絵が下手な事(致命的
2つめ・ネタが浮かばない事
あの、テストザネイションってありましたよね?あれのサイトで調べたら、
漫画家のが適職率13%(泣
ちなみにIQが121で右・左タイプでした