2023/08/24



京都にある流れ橋

時々、お散歩に行くところ🐶🐾🐾





川が増水すると

橋が流されるように設計されてるようです。

私は、流れ橋がホントに流れてるのを

見たことなくて目





台風7号🌀が関西上陸したので、

流れてるか見に行ってみました目

ちょっと出遅れたのもありますが、

関西でも1・2を争う気温が高い場所あせるあせる

ホントに暑かったですショック






朝活する人もお散歩中ー🚶👣

日陰を選んで歩く娘たち🐶🐾

キケンな暑さ…犬も本能でわかるんでしょうねウインク





土手にあがったら、

気温が急上昇したように感じます晴れ晴れ

アスファルトやしね。。。余計。

娘たちは、なんか急にテンションアップーアップアップ

…走るのは、やめようびっくりガーン






もう少し近くまで行ってみますよ〜目

階段見たら、なぜかすぐ降りる🐾🐾

入り口あったらすぐ入る🚪

路地見つけたらすぐ曲がる🌀

これ、ワンコあるあるですかはてなマーク

それとも、我が家だけーはてなマークゲラゲラ





ありゃりゃ。

通行止め注意

と、、、思いきやひらめき電球





抜け道発見ひらめき電球ひらめき電球

下に降りてる人も居たので

真似っこして降りてみましたウシシ

良い子は真似しないよーにてへぺろ





そしたら、

やっぱりいつも渡ってた橋は

無くなってましたガーン

ひゃーほんまに無いやーん驚き驚き





この通り、ワイヤーで繋がってたので

地面に落ちてる汗汗汗

って事は…水で浮いて…落ちたってこと…魂が抜ける





ひゃー。

やっぱり橋の上まで川が増水したんだ…アセアセ

かなりの高さよ…この橋…。






先人の知恵で、

流れるように設計されてる橋。

考えた人は、スゴイですね。






上流から流れてきた色んな物が

引っかかってました。






橋の始まりも、この通り崩れかけてた汗汗

そりゃ通行止めやなー注意





初めて見た

流れ橋の流れた姿ガーン

橋の早い復旧を願ってますお願い




また、涼しくなったら

お散歩に来ますねー🐶🐾🐾





今日もお読み下さり、

ありがとうございましたラブラブ