浜松の人気店の手作りチャプチェタレ | 韓国物語★楽天市場店

韓国物語★楽天市場店

韓国のことなら当店にお任せ下さい。食品・食材・コスメ・雑貨・韓流アイドル

またまた久々の更新になってしまいましたが、
読者の皆様お元気でしょうか?

さて、今回の商品は 静岡県浜松市の人気店
遠州屋特製のチャプチェのたれです。
少し甘めの濃いタレです。
水で薄めて煮詰めるように調理します。


作り方はとても簡単!!

まずは、韓国の春雨を茹でておきます。
春雨は韓国の物を使ってくださいね!
太さやモチモチ感など日本の春雨とは全然違います。
チャプチェのたれ
家にある肉と野菜を太めの千切りにします。
今回は玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギを入れました。
肉なしです…(T_T)

他にも、肉(牛、豚、鳥のひき肉や小間切れなど何でも)
ニラやほうれん草を入れてもおいしいです。
チャプチェのたれ

ごま油で炒めて、
チャプチェのたれ

茹でた春雨と一緒にチャプチェのたれで味付けするだけ!
たれ(大さじ6)を入れた後に、水(150㏄)を入れてくださいね。
水分がなくなるまで炒めるのがコツです(*^^)v
チャプチェのたれ
キムチを添えてみました(*^_^*)

チャプチェとキムチでご飯がススムすすむ!!
食べ過ぎに注意!!です。

お肉は入れた方がもちろんおいしいですが、
なくても大丈夫です!
季節の野菜で作ってもおいしいですし、
コチュジャンでピリ辛にしてもおいしいですよ♪

野菜は何でもいいのですが、
何を入れればいいのかわからない方は
下のレシピを参考に作ってみてくださいね♪
チャプチェのたれ

番外編

残ったたれで肉じゃが(ここも肉なしですが…)を作ってみました。
甘めがお好みの方にはぴったりだと思います。
チャプチェのたれ

ぜひ、お試しください♪

ご購入はこちら(たれ、春雨セット)・(たれのみ)からどうぞ\(^o^)/