2月の料理教室がありました♪ | 韓国物語★楽天市場店

韓国物語★楽天市場店

韓国のことなら当店にお任せ下さい。食品・食材・コスメ・雑貨・韓流アイドル

~エリンギご飯~

・お米4合(白米3、もち米1)と 具(薄角切りのエリンギ、栗、銀杏)を
 お米、具、お米、具と交互に入れて通常の水加減より少なめで炊く。

 (写真は、一升炊きの炊飯器で2倍量を炊いたものです。
  すごい画像ですが、ちゃんと炊けています)σ(^_^;)

・ヤンニョムジャンで味の調節をしながら食べます。

エリンギご飯エリンギご飯
エリンギご飯


~豆腐&キムチ~

・グラつかない程度のお湯でゆでた木綿豆腐を食べやすい大きさに切って、
 円形にお皿に並べます。
・ヤンニョム(タレ)で下味をつけた豚肉と一緒に
 キムチを炒めます。
・お皿に並べたお豆腐の真ん中に盛って、胡麻とネギをちらせば出来上がり♪

キムチ豆腐キムチ豆腐キムチ豆腐キムチ豆腐


~ブルゴギタコジョンゴル~牛肉と手長タコのきのこいっぱい鍋

・牛肉と手長タコを別々にヤンニョムで味を付けておく。
・きのこ数種、タマネギ、ズッキーニ、ネギ等お好みの野菜を
 浅めの鍋やフライパンに並べて、真ん中に下味をつけた
 牛肉を入れ、牛肉ダシタスープを入れ、具に火を通す。
・具に火が通ったら、下味をつけておいた手長タコを入れて、
 煮る。
(タコはすぐに火が通るので注意。火を通しすぎると固くなります)

ブルコギタコジョンゴルブルコギタコジョンゴル
ブルコギタコジョンゴルブルコギタコジョンゴルブルコギタコジョンゴル

来月は3月26日(水)です。 お楽しみに♪