韓国料理教室がありました♪ | 韓国物語★楽天市場店

韓国物語★楽天市場店

韓国のことなら当店にお任せ下さい。食品・食材・コスメ・雑貨・韓流アイドル

昨日は月に1回開催されている韓国料理教室の日でした!!
このブログでもお知らせしていましたが、

コチュジャン
サバジョリム
イカヘムチム


の3品でした。

コチュジャンは、作ってから30日間熟成させないと
おいしくないとのことでしたので、その場で料理に使うことは
出来ませんでしたが、作っている過程を見ていて、
使う材料は多くはありませんが、時間と手間が
ずいぶんかかるんだなぁと思いました。

サバジョリムはサバの煮物の事ですが、
日本ではみそ煮や醤油煮で魚だけ煮ることが多いですが、
このサバジョリムにはサツマイモがたっぷり入っていました。
これがすっごくおいしいんです。
サツマイモなのに、おかずになってしまうという不思議な煮物
サバジョリムです。
サツマイモだけでなく、ジャガイモや大根でも
おいしいということです。

イカヘムチムはイカの和え物です。
イカをさっと湯通しして、ヤンニョムに和えるだけ、
コチュジャンの辛みとりんご酢の酸味がとてもいい感じです。
でも、辛いのが苦手な方やお子さんには辛いかも?
野菜がたっぷり入った和え物です!

$韓国食品卸売センター静岡のブログ-11月韓国料理教室

次回の料理教室は 12月25日(水)です!
詳細が決まりましたら、お知らせします♪