場面緘黙症を伴う

社会不安障がいだった
過去のことを書いています。



中学デビューをして

Cさんが根気よく

私に付き合ってくれてから

出席番号が近い

他の女子とも

少しずつ交流できるようになっていきました飛び出すハート




下矢印Cさんの記事





そんな中

Cさん以外にも

少しだけ仲良くなった女子

Kさんがいました。



ボーイッシュな見た目で

楽しくて

頭も良く

イラストなどを描くのも

すごく上手かったと思いますキラキラ


男子受けはあまりなかったものの

女子の中では

とても人気者で

私にとって憧れでもありましたキラキラ



そもそも「人気者」なんて言葉は

これまでの私には

無縁の世界の言葉でしたから…アセアセ



いつも放課後には

CさんKさんを含む数人で

教室に残って

先生に怒られるまで遊んだりしていましたルンルン


これまで

かんもく人生だった私にとって

そんな「先生に怒られること」すら

夢のような時間でしたキラキラ



そんな「人気者」だったKさんとは

2年生になってから

クラスが離れたのですが

それでも最初の方は

同じように

放課後遊んだりしていましたキラキラ



ですが、どういうわけか

2年の途中になった頃から

周りの人たちと

どんどん距離をとり

孤立していくようになってしまったKさんタラー



私としては

友達だと思っていたのに

いきなり避けられ出して

嫌われてしまったのかも…という

ものすごいショックで



これまで友達がいなかった分

他人(友達)とぶつかるということも

経験してこなかったため


今でこそ

去るもの追わずタイプの私ですが

この頃は

なぜ避けられているのか

なぜ嫌われたのか


それを知るのは怖いことだけれど

どうしても諦めきれなくて

Kさんに

それらを尋ねるお手紙を書きました鉛筆



続きます右矢印









紫陽花色あせぎみあせる

置き場所変えないと…汗