また保育園ボランティア行ってきました爆笑


1回目が楽しすぎたので

次はいとこの

サキコちゃんを誘って一緒にラブラブラブラブラブラブ


行きは2人でJR電車

サキコちゃんは私の駅の隣駅から

乗ってきます🏃🏻‍♀️



お兄ちゃんも同じ電車で学校に向かいます電車

お兄ちゃんは

私が降りる駅の1駅向こうでおりますお父さん




その日は雨みずがめ座

駅まではお母さんの車車

駅に到着

「やば!

 あと6分じゃん!」


お兄ちゃん

「は?あと6分もあるじゃん。

 そうゆう考えは乗り遅れるよ?笑


「いやいや、そっちがね指差し指差し

いつもギリッギリ兄さんあせる


maru、切符を買います。

前回とは違う機械。

駅が違うと機械も違うのやめて無気力

なんか、複雑もやもや


「お兄ちゃん、お兄ちゃん!

 待って、置いてかないで!


 えっと、こうしてこうしてこうね?


 よし買えた!


 待ってねお兄ちゃん待ってね?」




お兄ちゃんったら待ってって言ってるのに

1人だけ改札口通ってる


もう!


置いてかれてる!!!

(切符買うまでは近くにいてくれました

 ツンデレなんだからぁ!)


急いで切符を手に持って

財布をリュックに入れて


あっ、あっ、

あー!切符!


切符が閉じた傘の中に

入っちゃった滝汗滝汗

(マジックテープ止めてなかった笑い泣き


あーーー取れない滝汗滝汗滝汗滝汗


しょうがない開くかウインク


バサッ☂️


あ、まだ券売機のある室内です笑い泣き


振り向くお兄ちゃん

クスクス笑ってるお兄ちゃん

他人のフリをするお兄ちゃん


いっそいで追いかける🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


「待って待っておにいちゃん!」


早歩き🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

どんどん階段降りてくゲッソリゲッソリゲッソリ


「待ってよ!

 階段早歩きは怖い怖い怖い!

 こけるよ?!」



無事に電車に乗って

「サキコちゃんと合流するんだろ?

 そういうときはわかりやすく

 1両目に乗っとくんだよ。」


「え!じゃあ一緒に1両目行こうよ!

 お願い!!」


なんだかんだでついてきてくれる指差し

ツンデレだなキメてる


「おいー!

 ちゃんと傘のマジックテープ止めて。

 周りの人見てみろよ。」


ハッ!みんなちゃんと

閉じて止めてるわポーン


こういうのもちゃんと教えてくれちゃって

ツンデレかっちゅー



サキコちゃんが乗る駅まで隣に座ってましたウインク


そろそろサキコちゃんが乗る駅だなぁと

私だけ2人席へ移動


着いた着いた〜

って…

え?

ホームにサキコちゃん

いないんだけど滝汗


やばいやばいやばい

お兄ちゃんと目でやばいやばいの

言い合いっこ。

いや、私の顔を見て

笑ってる?


サキコちゃん、

ギリギリで

ダッシュで登場🕺



ホッとしたぁー笑い泣き




で、保育園の最寄駅に到着チョキ


「こちら〜

 〇〇駅〜〇〇駅〜

 お降りの際は〜」


ドアの前でドアが開くのを待つ

私とサキコちゃん

(同じ車両に乗ってる他の人は

 誰もこの駅で降りなかった)


…開かない?


…………………



…………………………… 



「ボタン」右差し🔘


あっ、

開閉ボタンが!!ある!!


なんとか、降りれましたチョキ


ボタン押して開けないといけないんですね〜

これは田舎だからですか?

都会もですか?


そんなの、初心者の私には分かりませんよ🤷🏻‍♀️

大きく書いてくれてたら良かったのにえー

書いてたのか?


でも、お兄ちゃんのお陰で

助かりましたウインク


帰りの車

サキコちゃん

「マルオくんいなかったら

 あのまま降りれてなかったよね😂😂


 私、1回あれで降りれなくて

 乗り過ごして行ってしまったことある😂」


まさかの

サキコちゃん

2回目?!😂



さすが私のいとこだなぁ笑い泣き



お兄ちゃん、

家に帰ってから


券売機前で傘開いて切符探してたことも


待って待って待ってと慌てていたことも


サキコちゃんがホームにいなかったときの

私の焦った顔も


自動では開かないドアが開くのを待っていたことも



モノマネ付きで

お母さんにつげぐち


お兄ちゃん

やめてくれますかね?ムキー