なんとか心の教室を活用して

ほぼ無遅刻無欠席の記録を守ってる私ですコアラ


私は生活委員会に入ってます。

今月は交通マナーの強化で

通学路内の2カ所に分かれて

生活委員が立って

挨拶運動みたいな感じでやりますコアラ


昨日がその日でした。

私含め、3年生5人が立つ予定でしたコアラ


私、こういうのはちゃんと

やらないといけないと思う人だから口笛


いつもより1時間以上の早起きを

頑張りました絶望

時間通りに家を出て🚲

学校着いて教室の鍵を開けて荷物置いて

挨拶運動の場所へ🚶



で、私はスタート時間の7時50分より

3分前ぐらいに担当場所に到着コアラ



……ん?誰もいないんだけど?

まぁ、あのメンバーだからなぁ

遅れて来るのかな?


でも、やっと来たのは

生活委員の担当の先生で

私の学年級の担任(おじさん)でしたコアラ


2人て。

気まずいバイキンくん


すると学年級担任


「maruさん。

 先生、

 不安なことあるんだけど…

 僕、maruさんしか

 来ない気がする…😂」


その後、私たちは

2人であっつい中

20分立って挨拶してました🫠

まじで溶けました🫠


委員、だっれもこない🫥


別の場所に行ってた先生も

誰も来ないから途中で

帰ってきてました😬


みんな何をやってるんだかにやり

生活委員さんもね




学校に帰ってる時、先生が


「あいつらは

 もう1回やらさないといけないなオエー


って言ってました笑

次は来るのかな?笑


で、私は下駄箱から渡り廊下を渡って

教室に帰ってたら玄関から


学年級担任の大きな声が


「〇〇!

 おぉんまえ!なぁに

 してたんだ!

 maruさんしか来なかったよ?

 おぉんまえ

 生活委員長でしょ?

 なーにやってんだよ?」


生活委員長

「あー忘れてましたあ😮」


「忘れてましたぁ 

 じゃないだろぉ?」





もう1人は私を見て


「あっ!

 今日があそこに立つ日か!

  ごめん!妹がバカなことして  怒られてるの見て

  笑ってたら忘れてた!

  俺がバカだったわ!」


おもしろいから

許す!笑



で一旦教室に戻ったの。


まだ学校が始まる10分前花

みんなギリギリに来るので

まだ荷物を置いたり

まだ学校に向かってる途中の

人もまぁまぁいるよ。


で。教室にいるみんなに

おはよーって言って

荷物をそーっと持って

そーっと🤫そーっと🤫


教室を出…る……よ……?


「maru!

 帰るの!?」


ちくしょー

陸上部の

部長め!笑

みんなにバレたじゃないか!


「う、うん笑


「笑笑笑笑バイバイ」


「バイバイ笑笑笑笑」


その後も、階段や廊下や玄関で

いろんな人に出会ってしまう!


「えっ?帰るの?笑



って何人に言われたでしょう😂


みんなにめっちゃ見られる泣き笑い


そりゃそうだよね泣き笑い

学校始まる前に帰ってんだから泣き笑い



でも帰るんだよ、私はグラサン

だって私は

委員会活動のためだけに来たんだからグラサングラサン




やっと自転車に乗ってこいでたら

まためっちゃ私を見てくる人がいる…

まぁ、登校の時間に同じ学校の制服の人が

逆方向に行ってるなんて不思議だろうけど

そんな、見る?


めっちゃ見てくるやんキョロキョロ


👀誰かな?



って…


弟かい!


気まずい思いして損したわえー



この日も午後に水泳のために再登校

しときました飛び出すハート飛び出すハート

頑張った飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート