私達の学年は

テストの点数が

めちゃめちゃ低いんですネガティブ


各教科平均点が毎回毎回

50点以下


最近の先生達、見るからに

あわあわしてる滝汗滝汗


「頼むから勉強してくれ泣

「高校行けないよ泣

「私、国語教師だけど

 頼むから

 数学勉強してお願い

 実テの数学酷かったわ泣


そして。ついに。

国語の先生

「〇〇を聞かれたら、

 ☆☆って答えるんだよ!

 △△って聞かれたら

 ××って書くんだよ!

 いいね?明日はテスト、

 前日にこんな話してるよ?

 その意味、わかるね?」


問題と解答教えてる笑い泣き

それでいいのか??笑



社会の先生

「ワークと、単元テストと

 このプリント以外からは

 問題出さないからね!

 これだけやれば

 点数取れるからね!

 頼むよ!」



 

英語の先生

「このプリントの単語と

 横にある文章!

 ワークの熟語!

 ワークの問題、

 ワークの問題の

 アレンジバージョンを

 やっとけば大丈夫だから!」


理科の先生

「このプリントの

 イオン式だけは

 覚えておいて!


 あと!

 今から

 聞いてね!

 オレンジジュースは

 食塩が入ってるから

 電気流れるからね!

 電解質だからね!」


数学の先生

「テスト対策プリント

 絶対やるんだよ!

 前の実力テストの

 問題からも出すよ!

 例えばここ!

 アレンジしたりするから

 よく見て答えるんだよ!


 見てね!」


すんごい言ってくるやんニヤニヤ

細かく言ってくるやんニヤニヤ


さぁ、これで

平均点は上がるのでしょうか笑い泣き

 

それと。

私たちの学校は

体操服を忘れたら

体育は参加させない!見学!

がルールなんです。

コレ、絶対。



昨日、私体操服忘れたんです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そしたら友達が

「保健室で体操服

 借りれるよ!」


って教えてくれたから

本当かな?と思いつつ行ってみたら


「保健室の体操服は

 制服汚してしまった時しか

 貸せないルールです!」


って言われたから

仕方ないなぁと思って。


お母さんに電話しようかなーと思ってたら。



担任

「保健室の先生から

 聞いたよ!

 体操服わすれたの?


 今日はね!

 教育委員会の偉い人

 が授業を見にくるから

 特別に体操服貸してもらう

 ようにしたから!

 借りてきて!!」


なんだそれ。

偉い人にだって

堂々とこれが

我が校のルールだって

言えばいいんじゃないの?

ダメなルールなの?

隠したいならさ、

そんなルールやめちゃえば?



先生達のあわあわ。

その場しのぎ。

それでいいのかなぁ凝視