私が小学生の時

1年生の時から4年生ぐらいまで

ずーーーっと親友だった

たまちゃんニコニコ

小学校はじめての親友ラブラブラブラブラブラブラブラブ


穏やかでにこにこで

優しくて悪口がなくて

そんなところが大好きちゅー


でも、お互いシャイで

一緒にいるだけで楽しいけど

話は弾まないチーン


休み時間、何する?何する?何する?で

お互い譲り合って終わっちゃうてへぺろ


学校で唯一穏やかにいられる相手ですラブラブ



でも、5年生の時。


例の私立に行った

コソコソコソコソ悪口を言ってくる

コソコソさん。



 

そのコソコソさんが

たまちゃんを独占するようになりました。


その後もう1人の嫌がらせさんが

たまちゃんを奪いました。


私がたまちゃんと一緒にいたら

近づけまい!と剥ぎ取って行く。


たまちゃんは拒否せずついて行く。


修学旅行の時も

私とたまちゃんが一緒にならないように

嫌がらせさんが

バスの席もホテルの部屋割りも

全部変えていく。


先生も止められなかった。


そうして私とたまちゃんは

引き離されていきました。



で、今は同じ部活、同じクラスラブラブ

邪魔者2人は違うクラスラブラブラブラブ


でも、嫌がらせさんは

今もしつこく休み時間になると

わざわざ上の階の私たちの教室まで

上がってくる。


私と話しているたまちゃんを連れ去っていく。


たまちゃん断れない。


誘いに来ない日は

嫌がらせさん、1人で過ごしているらしい。




昨日は陸上の大会でした。


やっと2人で過ごせる時間チョキチョキ


久しぶりにたくさん喋りました。


たまちゃん

「体育の時間の2人組を作りなさいって

 言われるの本当にいや!


すごくないですか?

同じ事、思ってた!





みんなが苦手な厳しい先生の話もして

「あの先生、面白いよね!

 大好き!!」

って。

私もあの先生大好き!!

毒舌だけど愛がたっぷりラブラブラブラブラブラブ



私も同じ事思ってた!って

しっかり伝えてきました。

本当にびっくりしたから。



やっぱ私はたまちゃんと一緒にいたいなって

思いました。




どうしたら、一緒にいられるだろうもやもや


大会の時は話せるんだけど

学校になったら

シャイになっちゃう。

嫌がらせさんに連れていかれちゃう。


学校でもいっぱいお喋りして

「2人組」って言われたらすぐ2人組になって

休みの日とかも映画とか観に行っちゃうラブラブ

そんな親友にどうしたらなれるんだっけ?