最近コレ読んでます↓↓↓


私は

文章を読み解くのが苦手

知らない語彙が多い


コレなら1つのお話を

5分ぐらいで読めるし、

みんなが当たり前に知ってるようなお話も

多いから読んどくといいよ、

とお母さんからオススメされました


お兄ちゃんが小さな時に読んでいた本ですスター

私はすっとばして大きくなりました立ち上がる笑


「読むだけじゃなくて

 その日のお話を要約するといいよ」


と言われたんですけど

めんどくさいなぁ


数日間ただただ読んでました


読み終わってヨシッと閉じたら…


その日たまたま早く帰ってたお兄ちゃん…



「感想は?」


「へ?」


「ただ読んだって

 仕方ないだろびっくり


「かわいそうだった」


「へ?ニヤニヤ

 要約でも

 したら?」


え、親子👹


その日から

読んだ後に

どんな話だったかを

要約して口笛

お母さんに話すことにしました


書くのはめんどくさいから


そして昨日は

布団に入ってから

隣の布団のお母さんに

話して聞かせてたら



お母さん、

途中で寝た笑い泣き


お母さんを寝かしつけてしまった、私笑い泣き




そして今日の昼間


「昨日maruの話を

 聞きながら寝落ちて

 気持ちよかったわニコニコ

 ちょっと今も眠すぎて魂が抜ける

 何か話してくれない?」



「いいよーん飛び出すハート

 桃太郎なら覚えてるから

 全部話してあげるよ!


 ある日、むかしむかし…」


「ある日、むかしむかしは

 おかしいでしょっ!」


「あ、むかしむかし

 あるところに

 おじいさんとおばあさんが

 くらしていました。


 おじいさんは

 川へ洗濯に、

 おばあさんは山へ…」


「逆っ!

 ちゃんとしてよ!

 眠れないからっ」




「ツッコまないでよ!

 わかんなくなるから!

 寝てよっ泣き笑い

 


 桃が川から桃が…」


「桃は1回でいいw


「桃が流れてきたので

 一生懸命とりました」


「一生懸命とったのね笑


「そうだよ。大きいから。

 桃を一生懸命持ち帰った

 おばあさんは、

 桃をハサミで…」


「ハ、ハサミ!?」




「あ、包丁で

 スパッと

 切りました」


「いや、桃太郎まで

 スパッと切れてしまうわ笑い泣き

 

「あ、アハハ

 切っちゃいけないのかニヤリ

 切ろうとしたら

 桃が割れて

 桃太郎が出、あっ、

 元気な男の子が…」


「もう名前ついてる笑い泣き



泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 桃から生まれたので

 おじいさんは

 桃太郎と名付けました」


「知ってる。

 さっき名前聞いたから笑


「きび団子を

 5個もらって…」


「5個って決まってた?」


「あ、適当に5

 ぐらいかなってキョロキョロ


 きび団子をまずは

 1個食べて出発しました。

 犬が来て、

 …

 猿が来て

 …

 キジが来て…

 

  あ、どうしよ、

 きび団子1個余ったわニヤニヤ



「どうでもいいわっw

 もう!

 全っっ然眠れないわっあんぐりあんぐりあんぐり

 

これでも

真面目にお話してたんだけど

なんか…


難しいですね笑い泣き



コレ、本当に

受験に続く道でしょうか笑