もうそろそろ高校も考えないと

と高校の話がチラホラ

でてきていますネガティブ

悩んじゃうスタースター


私は高校には行きたい!


高校では生まれ変わりたい真顔

だから今の同級生が

行かないような高校へ行きたい


目指せ知り合いゼロ笑


私は授業は静かに真面目に受けたい


『私バカだからー

 わかんないー

 知らないーキャハ飛び出すハート

って開き直りタイプの人は苦手泣き笑い


勉強できるできないじゃなくて

勉強も一生懸命する人が好き


規則を守れる人が好き


イベントも楽しめる人が好き

『ダリィーゲロー』みたいなのヤダ


そういう友達が欲しいし

そういう雰囲気の中にいたい


となると。

偏差値が高めの高校が

いいんじゃないかとアドバイスを

よくもらうキョロキョロ


勉強ゆるめ高校は

私の住む周辺では

落ち着いた雰囲気ではないよって

言われる


授業は落ち着いた中で真面目にやりたい


でも勉強は嫌い


どういうこと?

って自分でも思うけど笑い泣き


私の脳ミソ的には

勉強ゆるめ高校、


私の性格的には

偏差値高め高校


どうすりゃいいの?

む、難しすぎる魂が抜ける


しかも

偏差値高め高校は

どこに行ったとしても

朝7時の電車に

乗らないと間に合わないガーン


起きられるのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


私の中の候補高校🏫


星惹かれるところ

ガーンいやなところ


①高校

星去年までは一番行きたかった

星体育科がある

星近い!自転車で20分

星落ち着いてる…たぶん

ガーン私の中学校から近くて

  同級生も多く受験すると思うと

  とても嫌になりましたネガティブ


②高校(お兄ちゃんの高校)

星体育祭と文化祭は大規模

 その他イベント盛りだくさんで

 みんなが真面目にふざけて

 思いっきり楽しんでる

 雰囲気が好き

星授業もみんな真面目に受けてる

星今年は運動系の部活で好成績続出

ガーンお母さんとお兄ちゃんオススメは

 お兄ちゃんのいる

 スペシャル科(本当の名前書けないアセアセ

 そのスペシャル科は

 20人しか受験枠がない

 受かるのか??

ガーン受かったとして勉強ついてけるか??

ガーン系列中から来る子も多いから

 既にできてる輪に入るのが難しそう

 (お兄ちゃんは余裕ムキー

ガーン遠い

ガーン弟が行きたいって言い始めた

 登下校弟と一緒とかやだ


③高校

星県内トップの公立

星規則が厳しい

星私の中学からは毎年数名しか受験しない

星街中にあるから憧れる

 (それでも田舎だけど泣

ガーン受かるのか?

ガーン受かってからも勉強キツくないか?

ガーン部活(スポーツ)に力を入れてない

ガーン遠い


④高校

星めちゃくちゃ近い

星勉強はゆるい

星陸上部に力を入れていて

 専門顧問がいる

ガーンここは同じ中学校の

 先輩が山ほどいるから

 同級生もいっぱい行きそう

ガーン『私バカだから〜キャハラブラブ』系の

 同級生と先輩がいっぱい行こうとしてる笑




大学は行かないと決めてるなら

今だけ勉強頑張って

偏差値高め高校行って

入ってしまえば

勉強は最低限頑張って

高校生活楽しめばいいんじゃないスター

ってお母さんは言ってるけどキョロキョロ



私だけ勉強できないとかなりませんか?キョロキョロ

大丈夫かな?キョロキョロキョロキョロ