修学旅行のこと、

ST(言語療育)の時に

相談してみました口笛


クラスに仲のいい子がいない事

修学旅行後は

みんながグッと仲良くなるんじゃないかって事


行かないとって気持ちと

行きたくないって気持ちが

ずっとモヤモヤしてる事



STさん

「えー。行かなくていいんじゃない?笑

 修学旅行に一緒に行ったからって

 『一生の絆ドキドキ』みたいな事には

 ならないよ笑どーせ中学生女子は

 またくっついたり離れたり

 ごちゃごちゃし続けるんだから

 『もう輪に入れない』なんて

 思い詰めなくて大丈夫だよ🙆‍♀️

 仲良くいられる子は修学旅行行かなくても

 仲良くできる👌

 行ったら行ったで何とかなるし

 行かなくても何ともないし

 どっちでも大丈夫ー🙆‍♀️

 重く考えないでー👌

 ただ!

 学校は思い出の作文をやたら

 書かせたがるから💦

 作文書きましょうの時と

 卒業アルバム開いた時は

 ちょっとしんどいかもねあせる


お母さん

「あぁ卒業アルバムか!

 でもアレって貰った時見るだけじゃない?

 小学校の時のアルバム1回見た?

 ぐらいでしょ?

 私も自分の見たかも覚えてないくらい。

 

 それに。もしも今私が

 話した事もない、名前知ってるだけ、

 あいさつするだけ、

 噂話しかしないしんどい人とか?笑

 の近所の人集められて


 『さぁ!いい勉強になるから、

  同じ地域に住んでるんだから、

  このメンバーで旅行に行ってきて!』


 なんて言われても絶っ対行きたくない笑

 だからmaruにも

 行きなさいなんて思わない泣き笑い


「はっ!!

 そうだ!そういう事だ!

 それ嫌だ!私も行かない!

 そうだよね。

 いくら学校行事、勉強だとか

 言われても

 修学旅行なんて

 仲のいい友達が居てこそ!

 同級生だから

 行きましょうって

 しんどいわ泣き笑い

 もう私とか?笑

 maruファミリーと

 楽しいメンバーみんなで

 行く旅行にしようよー🙋🏻‍♀️💕」


いいなぁそれ飛び出すハート

小学校の支援級の先生も

「maruファミリーの旅行に

 ついて行きたい!

 一緒に行きたい!

 絶対楽しいー飛び出すハート


ってよく言ってくれてたなぁ飛び出すハート


私も大好きな人達集めて

旅行行きたーーいウシシ

それがいいー笑