昨日休んで

1日でリセットして

今日は学校に行くつもりでした。


昨日の話


朝、お母さんが


「心が疲れているようなので  

 特に嫌な事があったわけではないけど

 お休みします。

 部活は頑張れそうと言っているので

 部活だけ行かせます。」


と先生に伝えてくれていたのですが…


夕方部活に行くと

担任の先生に呼ばれました。


教室に、先生と私2人っきり


ちなみに私は

まだこの先生と話すことが出ません


「今日はなんで休んだの?

 嫌なことがあったの?

 しんどいことがあったの?

 なんかあったの?」


と20分質問攻め


私声出ませんけど


それに

お母さんが、嫌なことがあったわけじゃない

心が疲れただけ。と言いましたよね


緊張する空間

答えられないのに質問攻め

今めっちゃしんどいんですけどプンプン


「部活だけ来たら、

 人の目が気になるんじゃない?

 みんなどうしてかな?って

 思っちゃうんじゃない?

 帰る?」


帰りませんけど

私は頑張れる事は頑張りますメラメラ




部活に行くと、先輩も同級生も


「あっ、maruちゃんきたーラブラブ


と自然に迎えてくれました。

誰も何も気にしてませんよー。


そもそもこの先生と

コミュニケーション取れないから

交流級疲れた時に

支援級で心を休めるという小学校でやっていた事ができないから

心が疲れちゃったんです。 


それなのに

昨日の質問攻め


しんどすぎて

今日も学校に行けませんでした。




今中学校で心を許せて声が出せる先生はALTの先生です。日本語少しの先生と英語が苦手な私笑

不思議だけどコミュニケーションとれてます。


心って伝わりますよねーラブラブ