年中に上がる時、


お父さんの転勤のために


家族で引っ越しました


私は保育園に転園しましたショボーン


前の幼稚園では、


やっと友だちもできたのに…ショボーン


私は本格的に喋れなくなりました。


毎日保育園に行くのが苦痛でした。


夏になり、以前の幼稚園の

夕涼み会があると聞き

遊びに行きました。


そこで🫵


以前の担任の先生に

お母さんが声をかけられて


「お母さん、私この前

 研修に行ったんですけど

 そこで病院の先生の講演があって

 

 場面緘黙症っていうのを知ったんですよ。

 

 おうちではたくさん喋れるけど

 外に出ると喋れなくなるもので

 maruちゃんに

 ピッタリ当てはまると思うんです!

 早く病院に行った方がいいみたいですよ」


と言われたそうです。


そこからお母さんは

病院探しを始めるのですウシシ