maruです!!ただ今12歳

私は場面緘黙症ですキョロキョロ

自分ではだいぶ喋れるようになったつもりグラサン


だけど…


まだ喉がキュッと苦しくなって声が出なくなる事がありますてへぺろ

そんな私のこれまでとこれからを書いていきます


少し前に「これ読んでみて」と療育の先生にすすめられた場面緘黙症の方が書いた本。


どんな辛い事があったのか、小さい頃から大人になるまでの事が様々書かれていてショボーン

他にもおんなじ悩みを持つ子がいるんだよって勇気になると思って紹介してくれたんだと思いますが。私は


あぁしんどいのは今だけじゃないんだ…

まだまだ辛い事が続くのかー真顔真顔


とどんどん心が沈んでいきました。

もっと明るい話、場面緘黙症でも楽しい事がたくさんあるんだよ、って話が読みたかった


そんなことをお母さんに言ったら

「じゃあmaruが書けば良いんじゃない?」

というのがキッカケでブログスターティーンチュー


場面緘黙症しんどいなぁと思っているみんなに


大丈夫!楽しい事もちゃんとあるよー!


って伝えたいハート


でも私ブログを読んだことないし…

先日スマホデビューしたばっかり…

うまく書けるかな?…


よろしくお願いします晴れ