お久しぶりのブログでーす。

かんもく娘の母です。

初めて読んでくださる方、こんにちは。

さて、皆さんは、仕事や、家事なんかで、疲れた時は、
どうしてますか?
私の周りにいる人は、パチンコやる!とか、(笑)爆ランチにいくとか、、呑んだくれる、、とか。🤣みたいなんですけど、まあ、健康的とは、言えないです。。ね。
🤣笑



実は、場面かんもくの人って、疲れた時、ストレス溜めた時の解消法を意外と、知らない人が、おーいのではないか?
と思いました。
まあ、うちのかんもく娘も、そうなんですが、、
ストレスがたまっていることすら、気づかなかったり、
だから、疲れていても、極限まで、頑張ってしまったり。

意外と、そうでは、ないですか?

場面かんもくのみなさん、いかがですか?


特に都会に住みの人はストレス社会だから、何をしていても、ストレスたまらないて、ことは、ないんで、まあ、それが、普通と考えましょう。

自分が、疲れたときは、何をしたら、
リフレッシュ、気分転換ができるか、考えてみましょう!

なかなか、自分で、見出せないときは、
山とか海に行ってみてください!

何をするとか、そんなことは、どーでもいーんですよ!

ただ、ただ、
山なら 緑の景色を見て、良き空気を吸って、
近くに日帰り温泉あったら、入る!

海なら、地平線みて、浜辺で、のんびりマット敷いて
海風にあたるとか。帰りに、温泉はいる!

まあ、温泉キーワードみたいになってますけど!笑。

なーんも、考えず、ボヤーってする
落ち着く自然の居場所、みつけてください。

キーワードは、自然 です。

やはり、脳にもすごーく自然の中で過ごすことは、よいみたい。


うちのかんもく娘は、
自然の中に行くようになってから、
凄く気分転換になるようになったと、言ってます。

特に好きでもなかったキャンプ🏕も、いまでは、

行きたーい!って、言いますもん。笑。


富士山を目の前に、、本栖湖campにて 。

良かったら、是非!


これからの季節は、虫もいませんし!

サイコーな季節になりますよね。

山か海で、短時間でも、遊びにいきましょ!

つづく。