やっぱ、うちのかんもく娘に必要なのものは、

「自信」をつける。ことかなあ。

とくに仕事。

チームでやる仕事は、不向きなのである。

だから、チームでやってた仕事の時は、
気の合う人達とのコミュニケーションは、
楽しみだったようだけど、


仕事は、周りの皆さんが早くできるので、
うちのかんもく娘は、それにおいつけない。

小学生時代は、かんもくの症状が酷くて、

緘動  という

動きも、ぎこちない、歩き方も、カクカクするよな
ロボット的な歩き方になっていたし。

緊張すぎて、動きが、鈍くなる症状があったので、

まあ、未だに、それは、多少、ひきづってるかも。

だから、失敗だらけなのだ。


失敗の経験が凄いから、自信がないのー。

でもね。

失敗して、人生ナンボでしょ!

人生の引き出し、凄いことを

かんもく娘はきづいてないの!

いつも、ゆうんだけどね!

かんもくだからって、遠慮することないし、

誰に気遣いしてるんや!ってね


失敗は、成功の元やし!

それが、自信に繋がる!


ずっと言い続けて●年。笑


自信つけて、自分を少しずつ、
さらけだしてほしいな。