天皇賞・春が終わりました。

何よりも、レインボーラインが心配です。




もう勝たなくていい、

もう走らなくてもいい、

期待に応えなくていい、

もう頑張らなくてもいいから



どうか、無事に生きててほしい。





マイルをこなして、長距離をこなして、

道悪をものともせず、

何よりもただひたむきに走る馬。


レインボーラインの子供がターフで走る姿を見たい。




でも、そんなことよりも、

レインボーラインは好きな馬だから、

穏やかにすごしてほしい。



戴冠はした。

種牡馬になれない理由はありますか?

ステゴ産駒は飽和してますか?

どんなレースでも、一生懸命に走るレインボーライン。こんな報われ方はいけない。

日本にはたくさんの神様がいます。

もし、競馬にも神様がいるなら、

お願いだからレインボーラインを救ってください。