蚊、退治✨ | Kanmiのわくわく生活

Kanmiのわくわく生活

東京↔️愛媛
愛と癒しで豊かに生きる

レイキマスター・ティーチャーで、願望実現コーチのKanmiです


この世界の原理原則や、アロマやハーブ、レイキヒーリングを使い、心を癒しながら幸せになる方法をお伝えしています

{21B7F4B0-1324-4121-A3DA-26020B71B235}

昨日の晩、蚊に刺され、
かゆみ止めのクリームを作りました爆笑
あり得ないところを刺されて、
チョッとイラっムカムカ
でも、刺されても爆睡できてるって、
ある意味スゴイかも!?

蚊が嫌いな香りはユーカリプタス・シトリオドラ
(ユーカリレモン)ですが、
そもそも香りには忌避作用と言って
蚊を寄せ付けない効果はあるものの、
殺すほどの効果はありませんタラー
家中をユーカリレモンの香りにしたら
蚊は逃げて行くと思いますが、
香りが切れた時に刺されるかも・・!?えーん

確実に殺せるけど・・
よく売ってる蚊取り器から出て来る
殺虫剤を吸うのは怖いので、
(体の小さいミルフィーユが吸うのはもっと怖いタラー)
以前は電気でバチバチってなる
殺虫器を使っていましたが(画像下)
イマイチやっつけられないので
私の中では微妙になっていて・・
今、どうやってやっつけるか思案中アセアセ

{B6A1C7DF-1378-4110-B190-F6DBF94CA14C}

何か、良い案があれば教えてくださいませーハートラブハート

取り敢えず、除けるだけなら効果バツグンウインク

スプレーの作り方キラキラ

無水エタノール  5ml に
精油を10滴入れてよく混ぜ、
精製水を45ml入れて更に混ぜたら出来上がりグッ

精油のおすすめで一番は、
ユーカリプタス・シトリオドラ(ユーカリレモン)
後、ゼラニウム、ペパーミント、ローズマリー、
レモングラスなど

香りの好みもあるので、
お好きな香りで作ってみてくださいニコニコ
何種類かブレンドして使うのもいいですねピンクハート

私のお好みブレンドは、こちらおねがい
ユーカリレモン 5滴
ペパーミント 5滴