このブログでは

・起業したけど売上に繋がらない

・大量発信に疲れちゃった・・・

・私に強みなんてあるの?

そんなお悩みを解決するノウハウやマインドを発信しています。

 

この記事を書いている神澤美穂の

プロフィールはこちら

 

 

神澤美穂の公式LINEに登録すると

【50歳から始める起業の正しい成功法則】

豪華PDF12ページをプレゼント プレゼント 飛び出すハート             

           

  友だち追加 左差しポチっとなひらめき電球



 

突然ですが・・・

 

「ビジネスの本質」ってなんですか?

と聞かれたら、あなたはなんと答えますか?

(本当に突然ですみません汗

 

 

とある起業家さんは言いました。

 

情報の拡散です

 

また違う起業家さんは

 

集客が一番大事です。

 

そうですね。

どれも大事な事であり、どれも欠かせないものです。

 

ネットビジネスの世界においては

 

『これが正解』

 

という、数学でいう=(イコール)のような

答えはないんですよ悲しい

 

だから聞く人によって答えはマチマチ...泣

 

ただ反対に

不正解(間違ったやり方)は万国共通ビックリマーク

 

だからビジネスをしていく上で必要なのは

 

正解を探す事より

不正解を知る事

 

不正解のポイントさえ押さえておけば

そこを避けるのみ!!

 

後は自分に合ったやり方だったり

日々の行動でトライアンドエラーを繰り返す事で

自分なりの正解が見えてくる。

 

 

ここで一つ誤解してほしくないのは

正解を探す事をしなくていい

という事ではないんですあせる

 

それぞれが言う

『これが大事』というポイントは

その人自身が体験して上手くいった方法でもあるし

試す価値は大いにありますビックリマーク

 

ただ人それぞれ、色んなタイプの人がいるように

同じ事を学んでも

結果が出る人、出ない人がいるのも当然です汗

 

でも逆に

じゃあ違う方法を試した時、今まで結果が出てた人が、その方法だと結果が出なかったり

以前の方法で結果が出なかった人がその方法だと

結果が出る、という事もあるんですゲラゲラ

 

 

で?

結局神澤は何が言いたいかって?

 

ビジネスは

 

怖がらずにトライアンドエラーを繰り返せる人が結局は1番強い

 

そして

タイトルの質問に神澤が答えるとするならば

 

相手が求めているものを理解する

 

そして

 

相手が求めているものを

まずはこちらから差し出し

役に立つ人になる事

 

これがわたくし神澤の持論でございます音譜

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ