あんだけオリンピックに否定的だったのに、始まったらコロっと態度を変えて頑張って〜とか言うのが理解出来んのだけど。

否定的でも開会式見て文句言ってるのって意味がわからないし。そんな私は開会式見てないけどさ。




Eテレ放送されてる『びじゅチューン!』のミュージアムがあったので行って来たよー。


びじゅチューンってあの独特なシュールさがたまらなく好きだ照れ


見づらいと思うけど、パルテノン神殿の柱に顔がある。

ここで写真を撮る強者はいるのだろうか?爆笑

オリジナルもインパクト強いが、井上涼さんのもかなり爆笑

この子顔が怖いのよねアセアセまさかみかんを投げる発想になるとは…!

あら〜。ここにも刀剣が。

三日月宗近ですよーキラキラまさかの特急電車になっちゃってるけどね新幹線

ちょうど見に行った日の前日、日曜美術館で曜変天目茶碗のことやってたけど、チラッと見てチャンネル変えちゃったんだよねアセアセ

もったいないことをした。



最後に体験コーナーみたいな?

サグラダファミリアからの連想でミサンガを編み、源頼朝の着物?から折紙を折りました。


鶴以外の折紙なんて折ったのいつぶりだろう?



井上涼さんの独特な世界観を一度にたくさん見ることができて満足した時間だった。


しかし、松坂屋美術館のクーラー効きすぎ問題はどうにかして欲しい。長袖着てても寒いんだよ。