ちょっといろいろあってWi-Fiがあまり繋げられないので、ブログを書きたいのに書けない状況にえーん本当ムカつくわぁ。



最近旅行の事しか書いてないのは…。秋アニメもいくつか見てるよー!爆笑


10/28に日帰りで大阪に行ってきました。

高校の時にハマってたマンガ家さんの原画展が始まると知って行きたいなぁと思ったけど、それだけの為に大阪…っていうのもねアセアセ

長船繋がりで石切神社というところも知ったので、一緒に行っちゃうことにしまして。

本当にイライラ💢してたのでどこかに出かけたかったのも大きかったんだけどね。

日帰り大阪もGO TOを使って、¥8,000が¥5,200になり、¥1,000のクーポンももらいました。


参道の入り口
石切劔箭神社

たくさんの人が御百度参りをしていた。
参道内にあるたこつぼさんの明石焼き照れ

明石焼きだけでお腹いっぱいにならないよーって思ってたけど、出汁も美味しくて飲んでたら、ちゃんとお腹ふくれた。

大阪なのに明石焼きなんだねwって友達に言われたけど。
石切不動明王

小さくて通り過ぎちゃうところだったアセアセ
石切大仏

参道を過ぎたところにいらした。
写真には載ってないけど、参道にはたくさんの占い屋さんがあってびっくりしちゃったよ。

寿々屋さんで炊きたての栗入り赤飯と山菜おこわを購入。

まだまだこれから移動するからとまよったけど、次の日まで大丈夫だよと言われて。

もちもちですごく美味しかったキラキラ

おこわを買ったら焼いたおまんじゅうをもらえて、お腹いっぱいだったけど美味しくいただきましたわニコニコ
御朱印も頂いてきたよ。

そしてこの後は市内に移動。

また続いてしまいます。