今更?って感じでいろいろ動き出した政府
日本は本当に何をやるにしても遅いわ。本当にウィルスを拡散させたくなかったらまず、国慶節に時期に来る中国人を入国規制するべきでしょ。
あとフェリー。専門家もいないなかであんなとこに閉じ込めておいたら感染者が増えるの当たり前。何やりたかった?



ブログもちっとも書いておりません。
最近は次の旅行準備でネットと睨めっこしておりまして。やっといろいろと決まったところで。

前回の釜山旅行記事を書く。

釜山の空港に着いて入国審査はそんなに混んでなかった。

審査の前に韓国人?中国人だけ?自覚症状があるひとだけなのかな?検査があったけど別に隔離されてるわけでもなし、審査エリアのど真ん中でやってて、この国も無意味なことしてんなーって印象。

入国審査も終わり、¥3,000だけ両替。30,000ウォンいかないくらい。

そして翌日使うSIMカードの受け取り。翌日からの使用ってことで、トラブルがあった時の連絡先も教えてくれた。
これが翌日に助かった〜笑い泣き


空港からホテルへは軽電鉄に乗って地下鉄へ乗り換え。ホテルまでは地下鉄駅から10分以内の東横イン爆笑

電車料金は1,400ウォン×2でお安いわー。

チェックインで会員カードを忘れを伝えてたら、アプリを落とせば大丈夫ですよ〜って。

ありがとうございます〜!!ラブ

その上tax refundもしてもらえてびっくりよ。初めてホテルでやってもらえたわ。

お部屋はいつも通り。

安心しちゃうニコニコ
日本のコンセントも。

レディース セットもいただいたけど、手前の小さいの何だか分からず使わなかった(笑)

ちょっと休憩をして街を散策。

18:00頃に免税店に行ってみたけど、お客さんが全然いない!びっくり

その時はソウルと違って釜山は違うなーくらいにしか思ってなかったけど、中国人がいないんだよね。

ちなみに韓国も日本同様、中国人の入国拒否はしてなかった。


最低限の物だけ買って、晩御飯のために使ったお店は友達お勧めのチョンウルタムタ。
カンジャンケジャン定食照れ

おかずは8種類、定食にはテンジャンチゲも付いて15,000ウォン!
ちょっと小さいなーと思ったけど臭みもなくて美味しくいただきました照れ

昔、ソウルでも食べたけど、やっぱり釜山は海の街。ソウルより安くて美味しいかったハート

おかずがいっぱいだったので、ビールのおつまみにって思ってだんだけど、食べてたらお店が寒くてビールどころじゃなくなったアセアセ

韓国人ってご飯食べててもコート脱がなかったり、腰に巻いてたりするんだよね。
お客さん寒いってわかってるなら暖房入れてくれればいいのに…。

ホテルに戻る途中、寒さに耐えられないのと紅茶が飲みたくて。
The Coffee Bean & Tea Leaf

常滑にあったお店がなくなってもう飲めないのよねショボーンまあ、常滑も遠いんだけど。

大きいサイズでも料金が同じなのは嬉しい。
やっぱり落ち着くわ〜。