休み3日目。昨日掃除と洗濯をして疲れ(笑)今日は朝から雨。1日くらいは出掛けないと…と思いながらも雨だとそんな気は余計になくなるね。
明日はさすがに…と思うけど、別に欲しいものとかないのよね。ただの引きこもりが嫌なだけで。
でも人も多い。



今月暇だったから有給取った日に観てきたよ。
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

平日の昼間だったけど、思ったよりはお客さんがいたわ。

客層は小学生から私みたいなのまで幅広く(笑)

すみっコぐらしって本当にこのキャラ絵しか知らないのよね。まあ、子供がいたり、キャラが好きじゃなきゃそうなんだけどアセアセ


映画では最初にいろんなすみっコが紹介されてよかったわ。

笑ったのはやっぱりトンカツのすみっコ紹介照れ90%脂で10%だけ肉。だからみんなに残されるって(笑)
エビフライの尻尾と仲良しってのも可愛い。

すみっコ達が絵本の中に入ってしまってひよこと出会い、絵本の中のいろいろなストーリーの中でひよこのお家を探すというストーリーだけど、イノッチの優しいナレーションがいい。

絵本の中のストーリーは最初ほのぼの過ぎてちょいちょいウトウトしちゃったんだけど(休みの日の昼はこれだからダメだ。そしてイノッチのナレ)、絵本の中の物語はいくつかあるので、その度にピンチなシーンがあったりしたので途中からは目が覚めた!(笑)

ひよこのお家がわかったと思ったら実は違ったり、すみっコ達が元の世界に帰る時の絵本の中に出てくるキャラの優しい心が染みる〜えーん

約1時間だけど満足だったよ。




映画は先にネットで席取ってたんだけど、その時は選択した列は私だけだった。
で、行ってみたらすぐ隣に2席荷物が置いてあったから1つズレたんだけど、ガラガラなんだから開けてもいいんじゃない?なんて勝手なことを思ったり。まあ、それは私の勝手。

ただ、映画始まってからうるさいんだよ。
かわいーかわいーって。
黙って観ろ!って思ったよ。
子供じゃないんだから。前の列の小学生の方が静かだったわ。

本当に最近の映画館はマナーのない人多いよね。