金曜休んで、明日は早退するらやることやらないと!って気分で仕事行ったら、普段の月曜の案件だけなら余裕だったんだけど、スポット案件が来たり、面倒くさい案件が来たりで残業になっちゃった。
最近本当にみんな残業しないからちょっと残ってるだけでめっちゃ焦って嫌んなるわ。



金曜は仕事を休んで日帰りバスツアー「刀剣御朱印めぐり」ってのに参加してきた。

刀剣って事でまあ、刀剣乱舞からのアレなんだけど、映画と舞台を1回しか見たことない私でも知ってる刀ばかりだったので、ちょっと行っちゃった爆笑

ちなみに、流行りの御朱印集めも私の中ではだいぶ前に篠原ともえがやってるってTVで話してて知った程度で、御朱印って本来はなんぞや?って程度で、刀の事も全く知らないで行ったんだな。


今回行った神社で手に入れた御朱印とかを載せていくけど、最後の綺麗な紙のに書かれたのは、今回のツアーで頂いたツアー特典みたいなものよ。


まずは建勲神社

一番最初からハードだったガーン

100段くらいの階段で、子供の頃に体育でマラソンやった時みたいに喉の奥が痛くて辛かったガーン

もちろん脚も辛かった。

お参りをして、御朱印を2つ。
織田信長の祀ってる神社なので、薬研藤四郎。

へし切長谷部もあったわ。

織田信長なので、こんなのもあった。
これもまたゲームのキャラなんかな?

宗三左文字も信長が持っていたのね。

今ウィキって知った(笑)


ここが終わったらお昼ご飯だったかな?
ホテルの地下のブッフェだったよ。

粟田神社と相槌稲荷神社へ。

粟田神社も階段、もしくは坂道を上がって行ったところにアセアセ

スロープで行ったけど、スネが痛かったわ…。
三日月宗近。

シンプルねぇ。
キツネが可愛いハート

相槌稲荷神社は粟田神社と道路を挟んで向かい側にあったけど、家と家の間の通路を入っていって、いいの?人様のおウチだよ?ってところを通っていくと、えっ!こんなところに!?って感じで現れた。

これすごく綺麗で好きだわ。


何にも大したこと書いてないけど、長くなったから2回に分けまーす。