休みに入ってから初めて外に出た。でもドラックストアに行っただけだけど〜(笑)
いつも自転車だけど今日は歩いて行ったよ。



東京2日目は舞台PSYCHO-PASSときたがわ翔さんの原画展へ。

PSYCHO-PASSは今日で東京公演は終了したけど、まだ大阪公演が残ってるので感想はまた。


きたがわ翔先生の原画展に行ってきました!

ちょうど東京行ってる時に開催してるなんて運がいいわ!爆笑

高校の時マンガ買ってたのよね照れ

アナログってあるけど、アナログにこだわっているのよね。

相変わらずステキな…ラブ
この浴衣のお花、全部カケアミなんだよね。

凄いわぁ。

先生も言ってるけど、最近のマンガってカケアミあんまり見ないよね。

どれも写真撮ってOKだったけど、絵に夢中でアセアセ

光も反射しちゃうしね。

それでも私のドンピシャなのは撮ってきたよ。
B.B.フィッシュの沙羅
これもB.B.フィッシュ

潮と沙羅

もう…今見ても綺麗すぎて言葉がないわ。

Cのマゼンダ ハーレム

Cはオムニバス形式だったんだけど、これは2作目だったはず。


きたがわ先生は19〈NINETEEN〉が1番の代表作になると思うけど、私はB.B.フィッシュが1番印象に残ってるのよね。

ホットマンはドラマにもなったから知ってる人も多いと思う。


復元原画やカケアミTシャツ、ポストカードなども販売してたけど、ポストカードは売り切れちゃってねえーん

当日何かしら購入するとサインとお写真を撮っていただけるというので、ハンカチを購入。
先生の似顔絵かわいいわラブラブ

いつもなら写真撮ってもらうの恥ずかしからお断りするんだけど、勇気を出して撮ってもらっちゃった照れ


日曜の16時過ぎに到着したけど、たくさんの人が来てたよ。

年齢層は私よりちょい上でやっぱり男の人が多かったな。

ヤングジャンプで長いこと活躍されていたのでね。
でもきたがわ先生のデビューは少女マンガ(マーガレット)なんだよー。それも13歳!

凄いよね〜。


短い時間だったけど、原画をたくさん惜しみなく展示してくれてありがた〜い原画展だったよ。

先生、名古屋のあんかけスパゲティがお好きとお話ししてて。名古屋にまた来て下さ〜い(笑)