年明けから残業続き。
今週だけで13時間の残業。でも去年の1週目よりは少ないのね。

ブログがまた放置となってしまった…。
前回書いたのは1週間前か…。



金沢旅の続き書かなきゃ。

前日の夜は宿のご主人と遅くまでお話ししてて朝はノンビリ照れ

宿の奥さんともお話しして、オススメのパンケーキを朝?から食べに行ったよ。

3F建の古い建物のカフェ
cafe たもん

タレントのMEGUMIさんのお店ですね〜。
1Fは混んでいて、脱いだ靴を持って2Fへ。

私が1番乗りだった。
加賀藩前田家伝来五色フルーツのパンケーキ 
国産百花蜂蜜添えキラキラキラキラ

パンケーキってそんなに食べたことないけど、今まで食べた中では一番フワフワだった!お願い

お店のHPにも「自慢のパンケーキには金沢産有機小麦を使用しており、ふわふわ感が最高だと評判です。」と書かれているだけあるね!

そして完食したのも始めて!!びっくり

パンケーキもだけど蜂蜜も美味しかったなぁ。

五郎島金時のモンブランパンケーキをオーダーしていた人がいて、遠目だったけどモンブランてんこ盛り!で美味しそうだった。

食べてみたいわ。
お支払いはこの人形を持って。

たもんの前に宇多須神社があり、右側の狛犬は逆立ちしてるよ。


ひがし茶屋も昨日と違ってどんよりしてなくて良い。


そして念願の兼六園へ!

雪はこれだけショボーン

年末には雪が降ったのに、年明けにまあまあなお天気で溶けちゃったと。

残念だわ…。いつかリベンジしたい!!ウインク



どの場面でも天気よすぎる〜ニコニコ

お昼ご飯は兼六園の中で、宿のご主人オススメを。
治部煮そば

金沢の郷土料理の治部煮が乗ったお蕎麦。

甘くてちょっとびっくりしたけど美味しくいただいたよ〜照れ


2日目はまだまだ続きまーす!