昨日は友達に会いに大阪に行ってきたよ。

アーバンライナーはお昼頃まで満員だったわ。
さすがGWって感じかな。


お昼前に友達と鶴橋で待ち合わせ。
いつぶりだろ?彼女に会うの。2年くらいは経ってると思うんだけど。

焼肉が食べたいと言っていたのだけど、前の日にお腹の調子が悪かったというので韓国料理に変更。

肉は鳥以外ほとんど食べないけど、焼肉に行くとホルモン(豚)と塩タンは食べる。
この2種類で十分。

{FB8F0986-7FEB-4D1E-9EEA-597BE6A4AB75}

昼からビール照れ
ナムルの盛り合わせとキンパ
キムチチヂミも頼んだよ。


お店からサービスで頂いちゃった!

{5385132D-0E37-4A44-A08F-0D21C5E18E1B}

上から生姜、山クラゲ、岩のりのキムチ

どれも美味しかったけど、生姜と山クラゲのキムチが特に気に入ったわハート

山クラゲのコリコリ感がたまらない!

買って帰りたかったけど、まだお昼だしね。残念だわ。


地下鉄に乗っていつも行くお店、トリントン ティールームへ。

{48B11ED5-5B05-4CAD-8FA0-6F4905C9013C}

トリントンのクリームティー

ウェルシュケーキとクランペットにバターとゴールデンシロップをチョイス。

友達はフレッシュクリームとメープルシロップ。

お互い少しづつね。

紅茶は私はアールグレイ系を。友達はベリーの入ったものを。

どっちもいい香りウインク


最初はここに行く予定はなかったんだけど、大阪来るといつもここ来てるって言ったら友達が行ってみたいって言うから急遽ね。


大阪城から船に乗れるよと言うので、食べ多分歩くことに(笑)


途中でサンテリテ()と言うパン屋さんを見つけて、胚芽パンとバゲット買っちゃった。

ここは卵やバターを使ってないので、友達が安心して買ってたわ。
そして彼女の子供、1年生だけどハード系のパンが好きなんだって。珍しいよね。


大阪城はアジア人観光客、城ホールはジャニーズのコンサートで人がいっぱい。

私達は水上バス乗り場へ。

{C8AE3950-6AAE-4228-8D9E-07B95C42297E}

{7660E146-77FC-4B35-A11A-3D4AD98A72B7}

この船で20分、梅田までの乗船を楽しんだわ。

たまにはいつもと違うことがしたかったから嬉しかったなニコニコ


梅田ではサントリーのプレモルフェスティバルへ。

またビール飲んでた(笑)1杯だけね!


そのあとは阪急デパートでエシレバターのお店に行ったのに、ほとんど売り切れで何も買えず…えーん

代わりにこれを買ったわ!

{A260A130-6CAB-496F-9423-28ACA3E2A9A6}

干しいも!!ラブラブ

すごくしっとりしてて美味しい〜〜ラブ


友達が服を見たいというので天王寺へ。
帰りの電車までの時間がなくてバタバタしちゃったよーアセアセ


思ったより早く難波に着いてにか食べるものを…と思っても近くに何にもなーい!
お腹空いてるのに…。


友達とバイバイしてまたの再会を約束してホームに降りたら、まさかの人身事故案内!!

それも私が乗る沿線で私が乗るアーバンライナーが運休になっちゃって!ガーン

人身事故だからいつ電車が動くかもわからないって言われるし、、、。

とりあえず大和西大寺駅に行ってって言われて、すぐにある電車に飛び乗ったけど、その後もその駅に行かないとわからないって。

難波の駅で駅員さんに文句?クレーム?みたいに言ってる人いたけど、そんなの言ったって仕方ないじゃんね。
言ったってどうなるもんでもないし。

友達にも相談しながら私は大和西大寺駅から京都駅に。
そこから新幹線で帰って来たわ。

京都駅で清算お願いしたら、人身事故ということで全額返金という対応をしてもらえて驚きましたわ。


久しぶりに友達と会えてすごく楽しかった!
友達も昨日は子供がいないから、時間を気にしないでお店でゆっくりご飯を食べたりお茶できて嬉しいって。

やっぱり子供って大変だよね〜。


最後にバタバタしたけどまたそれも思い出ってね。