こんばんは流れ星

前回、次は3週後の受診と書いてしまいましたが、
2週後の受診でした!


今回は12週での受診です!

特に異常もなく、週数通りグッ


そして、次の受診!
16週での受診です。

ついに憧れの4Dエコーキラキラ
4Dで動くbabyが可愛すぎて、
愛おしすぎるおねがい

一応性別聞いてみたけど、
まだ分からないと言われました(笑)

助産師さんや先生に悪阻大変じゃない?
と聞かれますが、
ものすごーく眠いくらいで
気持ち悪いとか全くありませんでした!

いつ悪阻が来るのだろうかと
ドキドキしていたのに
イメージしていた悪阻は全く来ず、
みんなにラッキーだねと言われてました(笑)

しかし、この時期、
毎日ではないですが、
仕事してる時や仕事終わりに
お腹が張ることや、痛みがあることがありました。

なので、先生に伝えました。
先生「出血があることはありますか?痛みが長い時間続く?」
私「出血はないです。痛みを感じて、少し休むとおさまります。」
先生「じゃあ一応張りどめ出しときましょう。お守り程度と思って、毎日飲まなくても大丈夫。痛くなった時や痛くなりそうだなって時に飲んでください。」

この受診では、
エコーのみの診察で内診はありませんでした。

張りどめも、お守り程度で大丈夫と言われ、
そこまで心配しなくていいのかな?と
あまり重く受け止めてはいませんでした。

張りどめを貰ってからは
仕事が忙しい時などに内服したりしていました。

そして、この3週間後悲劇が始まるのでした。