旅日記を楽しみにしていて下さる皆様、大変お待たせ致しました(笑)

ここのところ、月曜日に予定が入っていることが多く、旅に出られませんでした。


今回も2人旅です。

『勝浦の朝市』に興味があったので

宿泊は勝浦にしよう!と決めて検索。。スマホ

朝ごはんは 朝市で食べ歩きかな〜ニヤリすると、夕食のみのプランだね〜と探したのですが

夕食のみのプランがなかなか無くてショック

やっと見つけたのがこちら!

臨海荘さんです照れ


若い頃、南房をよくドライブしていたのですが

臨海荘〜って壁のロゴを見かけていて

昔から存じ上げてはおりましたが、なかなか泊まる機会はなく。



駐車場に到着すると目の前は海波

車のドアを開けると 強風と共に砂が頬に叩きつけてきておーっ! イタイイタイ…

ボサボサでチェックインウシシ

昭和感漂う館内は においも昭和爆笑

ところがお部屋はこんなに綺麗✨

街側のお部屋なので安価です。


それにしても強風台風

本当は浜を散歩して、貴船神社の⛩があるところまで行きたかったのに…

台風(ヾノ・ω・`)ムリムリ台風

諦めて大浴場へ。


収容人数と比較すると

大浴場はそんなに広くない感じですが

茶褐色でぬめりのある♨️でしたよ。


♨️のあとは、、、

こんなメニュー!!


もうこれだけでいいくらい!

めっちゃ美味しかったラブラブ

お刺身は厚いのに、サクッとしていて脂ものっていてピンクハート


今回の予約プランにも書いてあった 金目鯛の煮付けうお座 大きいでしょ?1人1尾よw

でもこれ、美味しいから食べられてしまうのよねぇ。。


こちらは少量で助かったショボーン

魚介の出汁と野菜の出汁が絶妙!優しい塩味で最高👍


自家製プリンは カラメルがほろ苦くてめっちゃ好みキラキラ

おなかいっぱい、大満足音符


しばらくマッサージチェアでお腹を落ち着かせタイムw


一段落したころに、予約していた貸切風呂のお時間に。



可愛いですよねニコニコ

大人2人が肩まですっぽりおさまるサイズ感。ここも♨️です。


このちっちゃいアイスは ご自由にどうぞ的な感じで置いてありました飛び出すハート



しばらくテレビを見て、おやすみタイムふとん1

朝早かったので ぐっすり寝ました。

枕も敷布団も固めで好みでした。

掛け布団はフワフワ目がハート

いざ朝市へ!

臨海荘さん、お世話になりました。

スタッフさんたちは皆様とても親切でしたよ花


このロゴ、昔から見ていて知っていたんですよね。

やっと泊まれました😊


朝は曇天。強風🌀🌀

左下の⛩ いつか近くまでいきますね!


朝市〜っと??

少ないとは聞いていたのですが、、、んはてなマーク

目的は果たせそうにありません(笑)


ご自身で栽培されたお野菜を売るおばあちゃん、おじいちゃん、みなさん声掛けが“慣れている”感覚でした(笑)

干し柿、干し芋、和菓子、貝殻のアクセサリー、干物がありましたよ。


続きは後編へ!

お読みいただきありがとうございました🙏