まだまだ続きますよニコニコ


お次は 札所23番 音楽寺さま。

が… ゲリラ豪雨が続いておりまして。

とても車を降りられる状態ではなかったので、

先にちょっとお土産偵察?出来そうなところへ立ち寄り。

見ている間に雨も止み。


音楽寺さまの 観音堂。


センサーでお水が出てくるはずが なかなか出てこなくて…

止まっているのか…  と行こうとすると

「ジャーーーーーー」


で、出るじゃん🤣

⬇️

この手水舎には「龍神」を祀っている。龍神は、雲を起こし雨を呼ぶと信仰されている。龍神の口から出る水で参拝者の身と心を清める場所である。


こちらで御朱印をいただきました。


うっすら紅葉も始まっております。


移動🚙💨

お次は 札所24番 法泉寺さま。

素晴らしいですね、傘いらずでしたね。


え。また階段ガーン

だ、大丈夫…さっき296段上ったし!これくらい大丈夫!


足腰に来てます笑い泣き


すごい!

⬇️

「御神木・龍泉層塔」

御神木とは「特別に神聖視される自然の樹木」のことを指す。この寄贈された、御神木(オブジェ)「龍泉層塔」の上部には金色の龍がいる。

素敵ですお願い


移動🚙💨

初日の札所巡りは終了!宿泊先 梁山泊さまへ。

!!龍さんのお出迎え


お部屋はバス・トイレなし。昔ながらの旅館って感じ。とても綺麗にお手入れされていました。


大好きなとちの実せんべいがついているなんて!

これ、大好きなんですよ♥️嬉しい照れ



チェックイン後、すぐに♨️へ。

露天風呂が気持ちよかったです。


お楽しみの晩御飯。クチコミにも ご飯が美味しいとたくさん書いてありましたのでワクワクしておりましたら…


ゴージャスハッ


こんなにたくさん!


写真に載せられませんでしたが、お蕎麦もついてきたんです!あとぶどうね。

2食分の量ですよ(笑)

ごめんなさい、お蕎麦食べきれませんでした🙇‍♀️

でもね、味が全部美味しかったんです。

勉強させていただきましたお願い

いやー、あれはまた食べたいびっくりマーク(胃袋2つ欲しい)

お値段以上とかいうレベルではありません。


食後はちょっと休憩…満腹で動けません。

夜景スポットに連れて行ってくれるらしいけど

行けない…満腹過ぎる…



と思ったけど 復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

バスに乗せてもらって いざ出発🚌


続きはまた後ほど(o・・o)/~