ドローイング会 | カンミ日記

カンミ日記

漫画制作記

先月スーツドローイング会しに東京まで行ってきたよ

 

初めてこういうの参加したんだけど

モデルさんが部屋の中央に立って次々ポーズをとっていって

それをどんどん模写してくって感じでした

 

スケッチブック持っってって描いた

ひとつのポーズで2分か3分くらい

 

私は靴を描くのがとても苦手なので

こういう後ろから見たところとか靴描くぞと思ってたけど

全体の形とるので精一杯で靴を描き込めいんだこれが

 

あと描く場所に失敗して靴が入らないなどしていた

 

でも友達がたくさん写真を撮っておいてくれたのですごく良い資料集が出来たよ

ありがとうーー!

 

1ポーズ15秒コーナーもあった

焦って何から描けばいいのか分からない

 

このポーズを描くのが一番楽しかった

電車に乗ってる先輩と後輩シチュエーション

これは長めに時間とってくれた

 

モデルさんが参加者達を楽しませようとするサービス精神にあふれていたので

楽しい時間だった

 

休憩はさみつつ4時間やったのだけど

自分の集中力は30分ごとにきれるということもよく分かったのであった

 

 

ちーさんから陸繭水彩絵の原画

ゲティからマドレーヌとイラスト付きお手紙

ロゼリーヌから素敵なてぬぐいを頂きましたー

ありがとう!!ニコニコ愛

 

私はたこまんのチーズブッセをひとつずつあげるっていう…

浜松の美味しいお菓子ではあるけどさ

もうちょっと何か用意していけばよかったのに自分よ

 

本当に久しぶりに漫画仲間に会えてとっっっても楽しかった!

誘ってくれたちーさん、一緒に参加してくれたロゼリーヌ、ゲティありがとうねニコニコ

 

帰りの新幹線ではロゼリーヌと合同同人誌どういうのにするかテーマを考え直した

二人とも描くものが結構違うし、まだ時間あるから描きたいものが変わる可能性もあって

どうにでも出来るテーマにしたよ

 

時間があると思ってるとすぐ2月がくると思うので計画通りに進めていきたいぜ

 

さて、最近はアシやってた

2つあるとアシやってるなぁという感じになる!

 

3Dの使い方に苦労してる絶望

人様の原稿なのでちゃんとパースも使いこなせるようになりたいよう

 

ここ難しいよなぁって思ってる部分ていっぱいあるんだけど

良いやり方が分かったらそれも書いていけたらと思うよ

 

 

今日、本屋行った時にみかけて手にとってみたらすごく分かりやすかったので買ってしまった

初心者よりも、ある程度絵を描いてて、でもまだあやふやな部分があるって人にいいと思う

 

人体の見落としてる細かい箇所がシンプルに色付きになってる

そこをプラスアルファで捉えられるようになったら、確かによりかっこいい身体描けそうー!ってなる

 

では今月末はついにハマスタでベイスターズ阪神戦を初観戦する

楽しみなんだけど最近ベイスターズ連敗しまくってだいぶ優勝から遠ざかってしまった…赤ちゃん泣き

これから全勝しますように

 

 

 

 

ドジャース恒例のヒット出た時のフリフリ谷を描いた

高身長、小顔、長い手足、筋肉、筋肉、筋肉

ポーズ集の出版お願いします!

 

ところでこの色塗りに使ったブラシとても良い

「肝」っていう名前のブラシ

最初から入ってたのかダウンロードしたのか覚えてないんだけど

ほぼ肝のみで塗った

 

来シーズンMLB開幕戦 ドジャース対カブス 東京ドーム

真面目に生きるので、野球の神様チケット当ててくれませんでしょうか