12月29日の飲食 | 美酒・美食 金沢/北陸

美酒・美食 金沢/北陸

日本酒好きの私ですが、普段の呑み食べ歩きをはじめ、家呑みやチョッとした日々の出来事を記録に残そうと思ってブログを開設しています。

仕事は休み、やる事と言ったら掃除か、食うことか、飲むことぐらい。

なので、年末年始の休暇中は暇つぶしに食ったものや飲んだものでも記録しよう。

(28日に続き2日目)

 

で、昼だが、店の後片付けに向かう途中に立ち寄った有名なラーメン店

辛口評価が伴うので店名は書かない。

無料のトッピング(梅干し)を取り過ぎたか?好きだし・・・(笑)

 

旨いが、麺も出汁も温いのと冷たいものが混在している。

いったい、熱くして提供したかったのか?

それとも常温で出したかったのか?はたまた・・・・?

いずれにしても、冷蔵庫から出した食材とやや温めた食材が器の中でどうなるかの想像力が足りないようだ。

 

これは家内が食べたものが、普通に熱く美味しかったそうだ。

 

夜だ。

魚介系のあてで今夜も飲んだ。

久々に業者が造った刺身盛を買って食った。

自分で造るのとは違い鮮度がイマイチなのが仕方ない。

 

 

イメージ 1  ☜ポチっとお願いします。m(_ _)m