新倉山 浅間神社からの富士山 | さちえさんのブログ

さちえさんのブログ

ブログの説明を入力します。

新倉山の浅間神社って
何処❔

聞かれそうだけど
外国からの観光客に
めちゃくちゃ人気の
ほらっ
上矢印
五重塔と🗻を
一緒にカメラに収められる
と 言う この場所

添乗員曰く
「その日 富士🗻が見えるか
見えないかで
テンションが 全然違います」


見えない時は
「雲☁️の向こうに🗻を
想像して下さい」
と 言うしかない🙍‍♂️💨⤵️
(そりゃあ そうなるよなあ)
五重塔の右に写る🗻も
1枚

浅間神社迄辿り着くのに
400段近くの石段が
びっくりびっくりびっくり

「時間は充分時計ありますからねえ」
と励まされびっくりびっくりびっくり

始めは上矢印
石段を見上げて
心配したけど

モミジ・カエデが赤過ぎて もみじ
「わー 凄〰️い爆笑」って
 喜んでは 足を止め


陽があたると
尚更 赤くなるので
「わあ 真っ赤あもみじもみじ」 
と言っては
立ち止まる
 

「🗻は未だ見えないねえ」
と言っては  一休み

丸ブルー
丸ブルー
丸ブルー
 沢山の外国からの
観光客に
追い抜かれながらも

浅間神社到着 キラキラ

そして

上矢印
此処を上れば
五重塔爆笑爆笑爆笑爆笑


🗻を写しながら
やり切った感 100%うずまき
 

帰りは石段じゃなく
坂道を歩いて
下りた二人でした 電球

⛩️と🗻を一緒に写せるかな…
と 試した1枚スター
(微妙…)

(🌸の頃なら 🌸と🗻を楽しめる処なり)
 

この後
河口湖
山中湖の🍁祭りへ Go
(その前に昼ごはん鍋)
続く…