前回


植物で作る 手裏剣やパラシュートを

ご紹介しましたら

懐かしい

今度作ってみます

の暖かいコメント、メッセージ

ありがとうございました。







今日は 七夕用の竹をお客さんに頼まれたので

くろちく 黒い竹を探しに行ってきました。

今回は樹形のいいものがなかったので

また探しに後日行きたいと思います。

久しぶりに竹を見てたら

竹の葉で船を作りたくなり

童心を思い出しながら竹船を作ってみました。



形、出来が悪いですが

しっかり沈没しないで

小川を流れていきましたよ。




幼少期は実家の前の川に10艘以上作り

友人と競争させてましたね。

みなさんも短冊🎋に願いを書きながら

七夕に竹船作ってみては…