皆さんはお盆休み 満喫しましたか?

自分は、人吉へ帰って

オヤジや ばあちゃん アニキが
天国から帰ってくるので

家までの道に迷わないように迎え提灯を準備



昼間は 人吉市内の

上村うなぎ屋さんへ



相変わらず混んでます。

他県ナンバーがたくさん並んでました。


いやー並んだ甲斐もあって

裏切らない美味しさでした。

匂いだけでもご飯何杯もいけそうです。

夜は人吉花火大会へ



去年は延期になり見れなかったので

平成最後の最高の人吉花火大会を楽しめました。

体にドーン! 響きますね。


昼間は 

夏目友人帳のポスターになった場所へ


ポスターと比べてみました(笑)

数日は、夏は海で

海に行って ゆっくりしてました。









お盆はいつもは仕事してたのですが

オヤジが亡くなって休むようにしました。

迎え提灯

送り火 

お盆休みは自分の事だけではなく 
これまでの 人の事について動き
考える 大切な休みだと思います。