5月15日(月)は、三重県伊賀上野にて、

環境アレルギーアドバイザー嶋田貴志さんの実験室を見学、ダニアレルの検査体験、アレルギー講座を当団体と嶋田先生と一緒に企画しました。

 

皆で伊賀牛ハンバーグランチを食べたり、松本零士作デザインの忍者電車に乗り最高に楽しかったです。

 

 

 

待ち合わせ場所は、メーテルとてつろう像で、素敵でした。

 

 

嶋田先生は、元北海道大学准教授で、かつ株式会社Clay Lab代表取締役社長で、車はとてもこだわった青い車を持っています。

 

また、小谷さん、AKKOさんの環境アレルギーアドバイザー認定式を開催しました。

 

 

 

                   研修の様子

 

今回の様子を特別に動画におさめました。実験室の様子

 

 

研修室の中

 

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

次回は12月でお楽しみにしてください。