交通安全指導広報啓発員 48人雇用 求人募集 | 福岡の警備会社部長のアメブロ

交通安全指導広報啓発員 48人雇用 求人募集

追記:現在この求人は終了しました 21年4月20日

福岡県緊急雇用創出事業が始動

 県の緊急雇用創出事業が始動する。県下12の警察署管内で交通安全についての広報・啓発を行う人員を48人雇用することになった。4月中旬から10月中旬にかけての6ヵ月間、駅、繁華街、学校周辺などにおいて、自転車の安全利用や後部座席のシートベルト着用促進についての広報啓発活動を行う。

 事業を受託する(株)環境施設(福岡市)は、福岡地区で28名、北九州で8名、飯塚で4名、筑後地区で8名を雇用する予定。業務は、街頭で自転車の二人乗りや、横に2台連ねて走る並進などの危険走行を注意、また車の後部座席でのシートベルト着用を指導するというものだ。同時に一般通行人に対してチラシを配布するなど、県民の交通安全への意識向上に努める。県警職員による2日間の事前教育で、人通りが多い中でのハンドプレートやハンドメガホン使用などの業務に備える予定だ。
 雇用期間の半年間は社会保険が完備され、おおむね土日祝日を除く毎日勤務となる。ただし県警の要請があれば、平日以外に勤務する場合もある。
 事業終了後は、希望により(株)環境施設の警備業務員として引き続き雇用される。求人への応募条件は、18歳以上で普通運転免許を持っている者。県警は、「派遣切り」などで職を失った働き盛り年代の活躍の場となるのではと期待を寄せている。
 応募は各地のハローワークまで。また、詳細についての問い合わせは受託事業者でも受け付ける。

(株)環境施設 警備事業部 
筑紫野市大字天山601 
TEL:092-919-8730