警備事業部の部長の足跡① | 福岡の警備会社部長のアメブロ

警備事業部の部長の足跡①

警備素人の私が8月に警備事業部を任されて半年経ちました。


はじめは、どうやったら警備業できるの?
の世界です(笑)



まず、警備業の勉強をする事、又事業計画を練りに練りました。。。

そして、社長の決済を取りスタート!


8月中、警備員指導教育責任者を採用し2人で、

警備業の申請、制服、契約書など帳票、事務所設置などなどをやって、

9月終わりに、福岡県公安委員会から警備業の認定680号がおりました。

※福岡で680番目か。。。
まずは、この中で一番の会社を目指す!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのころ、警備実務経験者1人と事務員を雇いまして4人体制!

僕が任命されて、まだ2か月!

中小企業はスピードが大事ですからね!



それで、10月1日から営業開始!

と言っても誰も警備員いない(笑)



~つづく~



環境施設 警備事業部
福岡の警備会社 環境施設警備事業部