警備員としての常識 | 福岡の警備会社部長のアメブロ

警備員としての常識

本日、2月2日。

平成20年10月1日から営業を始めて、まる4か月経ちました。

当社の場合は、すでにグループ会社から警備員の依頼があったので、

警備員スタッフさえ集まれば、すぐにでも営業できる状態だったので、

気は楽でした。


しかし、いざ募集をかけてみると愕然としました。


■募集かけても反応が少ない。

■面接の電話はあるが、当日面接にこない。

■面接に来る人のレベルが低い。


これは、社員教育が重要になってくるなと思いました。

実際、教育責任者と新人教育のプログラムも練り直し、

密の濃い内容にしました。


警備員のという前に、まず社会人としての常識が大事ですよね!









明日が来るから感謝パー

環境施設 警備事業部
福岡の警備会社 環境施設警備事業部