警備員としての常識
本日、2月2日。
平成20年10月1日から営業を始めて、まる4か月経ちました。
当社の場合は、すでにグループ会社から警備員の依頼があったので、
警備員スタッフさえ集まれば、すぐにでも営業できる状態だったので、
気は楽でした。
しかし、いざ募集をかけてみると愕然としました。
■募集かけても反応が少ない。
■面接の電話はあるが、当日面接にこない。
■面接に来る人のレベルが低い。
これは、社員教育が重要になってくるなと思いました。
実際、教育責任者と新人教育のプログラムも練り直し、
密の濃い内容にしました。
警備員のという前に、まず社会人としての常識が大事ですよね!
明日が来るから感謝
福岡の警備会社 環境施設警備事業部
平成20年10月1日から営業を始めて、まる4か月経ちました。
当社の場合は、すでにグループ会社から警備員の依頼があったので、
警備員スタッフさえ集まれば、すぐにでも営業できる状態だったので、
気は楽でした。
しかし、いざ募集をかけてみると愕然としました。
■募集かけても反応が少ない。
■面接の電話はあるが、当日面接にこない。
■面接に来る人のレベルが低い。
これは、社員教育が重要になってくるなと思いました。
実際、教育責任者と新人教育のプログラムも練り直し、
密の濃い内容にしました。
警備員のという前に、まず社会人としての常識が大事ですよね!
明日が来るから感謝
福岡の警備会社 環境施設警備事業部